※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
家事・料理

収納が少ないおうちのママさんが、子供服や布団の収納に悩んでいます。兄弟の服の使い回しや季節のイベント服がかさばり、子ども部屋が片付けられない状況です。

収納少なめのおうちで、お子さんが2人以上のママさん、
子供服の収納はどんな感じでされていますか?

兄弟同性なので、お兄ちゃんがあまり着なかった服を弟用に残していたり、
季節のイベント服?(スキーウエア防寒具、冠婚葬祭用、水着ラッシュガードなど)もめちゃくちゃかさばり、
セールの時に来年用に買っておいた服などもあって、
子ども部屋予定の部屋が洋服とおもちゃで片付けられません。。。🥲💦💦

また、布団類、敷パッドも片付け方に悩んでいます💦💦

コメント

ます

うちは小さなクローゼットにハンガー収納です。長男保育園の時に少し増えた服は次男にお下がりしてサイズアウトとともに減らしてます。長男はサイズアウトしてから買うようにしてあまり増えないようにしてます。
防寒具は最低限。スキーできる地域じゃないのでスノーウエアはありません。冠婚葬祭用も今までなかったのでまだ持ってません。

ベットなので布団の上げ下ろしはないです。
70平米ちょっとのマンションなのでそんなに広い方ではないと思います。
月齢違うのでこれから我が家も増えるかもですが…