※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

昨日、旦那が友達とお見舞いに来て、上の子が泣いていたことに悩んでいます。上の子が我慢しているのに、嫌がることをやめてほしいと思っています。他の子供の行動にもイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

昨日旦那が上の子連れて友達とお見舞い来てくれました。
上の子はいつも来ても帰りの車で泣くことはないみたいです。
でも人見知りとその友達が少し苦手なこともありなんですが、あらそわれて嫌がってるのにそれでも上の子を面白いから余計にあらそわれました。
嫌がって「ママー!」とか逃げてるのに。

普段ならまだ許せるけど、今離れて生活してただでもきっと我慢してるのにそんな時に上の子の嫌がることしないでよ!ってモヤモヤしました。
案の定帰りのバイバイは泣かなかったけど、車の中で大泣きで帰って寝るときもグズグズ...
朝も4:40に起きたらしく...
いつも5:30とか6時おきなのに私が入院していないからか最近も4:00起きとかみたいです。

旦那も仕事してて朝早いのはさすがに可哀想で。
男の人は面白がってあらそったりする人いるけど、子供の気持ちを少しは考えてほしいと思うのは私だけですか?
ただでさえも我慢させてるのに、娘を思うと涙が出ます😣

それにその人の子供、私のベッドに乗るのはいいけど靴下で土足で歩くような床を歩いてそのままベッドに乗ってを繰り返してもうイライラでした。
親もしっかり注意してほしいです!!

みなさんこういう時どう対処してますか?

コメント

すみません。
あらそう というのはどういう意味でしょうか?からかう?と同じような感じで大丈夫ですか?

• もこ

もこ

あ、はい。
    からかうです!
    方言だったんですね💦

• 8月8日

退会ユーザー

なんとなく伝わったのですが、念のため確認でした!すみません😢

私なら夫に、娘も私と離れて不安だけど、一生懸命頑張ってくれてて気持ちが不安定だと思う。ということを伝え、そのお友達のしたことはちょっと…と伝えると思います。

ご主人が悪いわけじゃないですが、
    今娘さんの気持ちのケアを出来るのは側にいるご主人だと思うので。
    わかってもらえるといいですが😢

• 8月8日
  • もこ

もこ

旦那はきっと「友達もせっかくお祝いもってきてくれたんだから~」とか言いそうです😩
    まぁその人はもうしばらく会わないからいいんですが、娘が可哀想で😣💦

• 8月8日