※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月で悪露が止まり、その後出血が再開。母乳を与えているが、生理か悪露か分からず不安。締め付けるガードルを使用。生理と悪露の区別がつかない状況です。

悪露について
いつもお世話になっています。今産後1ヶ月ちょっとの娘を子育てしてます!

産後ちょうど1ヶ月頃に悪露が落ち着いて止まったのですが、その1週間後くらいからまた出血し始めました。

量は多くはないですが、茶褐色だったり、鮮血だったり。

今はまだミルクよりの混合ですが毎回母乳は吸わせてます。
上の子は母乳メインで子育てしてましたが、産後3ヶ月頃に生理がきました!

今出てるのは生理なのか悪露がまた出始めたのかな?と。
因みにまた出血し始めたその日にちょっと締め付けるガードルのようなものを少し着用してました。

1度止まったのに悪露が出た!
いや1ヶ月には生理きたって人いますか?

コメント

より

私も1ヶ月と少しで悪露がとまったのですが、その1ヶ月後くらいに2日ほど少量の出血が、、、
生理かなと思ったのですがそれ以降(現在も)出なくなりました。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!私は出始めて3日目くらいなのですが、ちょこちょこ出てる感じてなんとなく下腹部に違和感があるような?って感じで💧
    もしかしたら生理なのかな?と。
    そうだったらちょっと早くきて面倒だなと思っています😅。

• 8月8日
  • より

より

私も生理っぽいなーと思ってたので、それ以降来なくなったので拍子抜けしました。
    最初は母乳をあんまり吸わせてなくて、1ヶ月過ぎたあたりから頻回にしたから止まったのかなとも思いました。

• 8月9日
  • Ri-♡

Ri-♡

そうなんですね!私もどちらかと言うと最初よりも今の方が頻回に吸うようになってきたからですかねー💧
    今日も結構出てるので生理っぽいです😅
    もう生理が来たのかと思うと憂鬱すぎます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 8月9日