※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーパウダー
お仕事

育児や仕事で疲れています。家事も大変で、旦那の協力も足りません。お盆休みが楽しみです。

家事、育児、仕事全部投げ出したいー😭
4月から仕事復帰しましたがここ最近子どもが順調に保育園へいける日も増え、安心ですが私の体がついていかないです。
事務ですが復帰後は部署が変わりほぼ動く仕事で体もヘトヘト、お局もいるので精神的にもヘトヘトです。。

朝もバタバタで夜は子どもがひっつきむしになり家事も疎かで家は汚く、土日にまとめて掃除する始末です。

旦那は皿洗いはしてくれますがそれ以外はしてくれず、
最近筋トレにはまってるようでそればっかりで頼りにならず。

あと少しでお盆やすみ!!
皆さん励ましあってあと少し乗り切りましょう😭

コメント

ちよ

月齢同じくらいですね😃
うちは待機児童を回避するために生後半年から保育園に預けて仕事復帰しました。
この一年、子供が熱を出したり私が体調不良で休んだりで本当に大変でした💦
今でも子供の体調不良で仕事を数日休まなければならないこともあるのでそんな時は会社で平謝りの日々です🙇‍♀️

同じく旦那は洗濯はしてくれますがそれだけなので😓
頼れる親族も近くにはいないので本当に大変ですがもうやるしかないのでなんとかなってます(笑)
もうすぐお盆休みですね‼️
お互い頑張りましょう‼️

• ベビーパウダー

ベビーパウダー

回答ありがとうございます😊
    私も常に体調が悪いです😱
    体調が良いと書きましたが、ここ2週間の話で、それまでは休んでばかりで会社に謝ってばかりでした🙇‍♂️

私も親族に頼れないのでやるしかないので
    なんとかやっています!

頑張りましょう!!

• 8月8日