※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマン
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが6時間まとまって寝ることについて心配。大丈夫でしょうか?夜4時間空くこともあり、驚きと喜びを感じつつも、まとまって寝ることに不安が💦

生後1ヶ月半なのですが
寝る前にミルクを飲ませたら6時間まとまって寝ました。
まだ2時間、3時間おきに起きる日もあるのですが
ここ数日は夜4時間とか空く日もあります。
寝てくれるのはありがたいのですが
1ヶ月半でこんなにまとまって寝て大丈夫なのでしょうか?
私もぐっすり寝てしまい起きたら6時間も寝てくれていて驚き、起こして授乳しました。
なかなか寝なきゃ寝ないで大変ですが、まとまって寝たら寝たで心配になってしまって💦

コメント

nyonsama836

おしっこがしっかり出ていれば大丈夫だと思いますが、6時間以上空くようなら授乳した方がいいかもしれないですね☺️長く寝てくれるなんて羨ましい限りです(´ω`;)💦

  • アンマン

    アンマン

    おしっこは出ているので大丈夫そうです!!
    親としては睡眠時間が確保できてありがたいですが、今朝はさすがに驚きました💦

    • 8月8日
あーちゃんママ

うちも新生児のころから5時間とか寝てました💨
心配してましたが起こしても結局ほとんど飲まずにまた寝てしまうのと、体重増加は順調だったので起こすのはやめました。
お腹すいたら起きるかなと思って(笑)

  • アンマン

    アンマン

    新生児の頃から寝る子もいるんですねー^ ^!
    本当心配しちゃいました💦
    お腹空いたらきっと起きますよね?笑
    まだ毎日がこんな日ではないと思うので、ありがたく寝かせてもらいます!笑

    • 8月8日
poco

うちも1ヶ月過ぎた頃からムラはありながらも5時間前後寝てました😀
今週末で2ヶ月になりますが、毎日7時間寝てくれます。因みに上の子も2ヶ月で7時間寝てました。
おしっこ出てて、起きてまた問題なく飲んでくれるのであれば、そういうリズムかなと思います!

  • アンマン

    アンマン

    わー2ヶ月で7時間!!
    うちもそんなリズムになればありがたいです♡
    おしっこも出てて、起きても問題なく飲んでるので大丈夫そうです!!
    安心しました!
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
ぽよ

1ヶ月検診で体重の増えとか問題なければ起こさなくていいみたいですよ(*´꒳`*)
寝る子は一晩まるまる寝ます!

うちの子は未だに2、3回起きるので羨ましいです( ;´Д`)

  • アンマン

    アンマン

    一晩まるまる寝てくれるなんて、まだまだ先のことかと思ってました!!

    うちも先週辺りは2、3回起きてたので、急にまとまって寝てくれるようになって驚きと心配になってしまいました!
    1ヶ月検診で体重は問題なかったので寝かせといて大丈夫そうですね!!

    • 8月8日
deleted user

あーちゃんままと同じです☺
 わたしもはじめ悩みました、母乳止まるかとも心配で。
 体重きにしてれば大丈夫だと☺

  • アンマン

    アンマン

    昼間は頻回授乳の時もあって、むしろ母乳だけじゃ足りなくて2、3回ミルクを足してるのですが、さすがに今朝はおっぱいが張って痛かったです💦
    ただでさえ足りないので母乳止まるかも心配です💦
    みなさんのコメント読んで、体重とおしっこを気にしてれば問題なさそうで安心しました!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月8日
m

うちも同じです😆
新生児のときから昼間はちょこちょこしか寝なくて家事ははかどりませんが
何故か夜はまとめて4~5時間寝てくれます☺️

体重もおしっこも問題ないので
こちらも甘えて一緒に寝てます😂

  • アンマン

    アンマン

    うちも昼間はちょこちょこしか寝ないです😂
    同じ感じですね!笑
    私も甘えて寝してもらうことにします!!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月8日
  • m

    m

    最初はびっくりして
    慌てて起こしてました。笑

    お互い夜寝てくれるタイプの子で
    助かりますよね☺️♥️

    • 8月8日
  • アンマン

    アンマン

    そうですよね!!!笑
    今朝はほんとにびっくりで慌てて起こして授乳しました😅

    ほんとに助かります😂♡⃛
    このまま夜まとまって寝てくれる様になると嬉しいです😊

    • 8月8日