※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれた後の心配事。家族が遠くて不安。夫の転職でさらに離れる。車がないため自分で行けない。

赤ちゃんが生まれた後が心配です。実家は車で2時間かかる所にいるし、義理母家は車で1時間かかる。周りに頼れる存在が居ないってこんなに心細いことなんだと改めて思いました😓
旦那が今の職場より給料の良い場所に移るから余計実家からも義理母の家からも離れちゃいます...
今からすごく不安だなぁ...😭
車を持ってないので何かあっても自分から行くことは出来ません。

コメント

同じような距離感に両実家がいます。
こちらから行くことはやっぱり出来ないですが、向こうから来てくれることが多いです。産前は特にそんな素振りなかったのに、産まれたらかわいくてかわいくて仕方ないようで、しょっちゅう来ようとしてます😅
もしかしたらそうなるかもしれないですよ!

• ピグミー

ピグミー

そーなってくれたら良いんですが...😓
    義理母はあんまり子供に関心ない人で私の実家は今0歳の妹がいるので遠出などさせるのは難しいですし、なかなか来てくれなさそうです...😭

• 8月8日
厚ちゃん♡

私の実家は新幹線で3.5時間。義実家は車で1時間。が、両親共に働いてるので頼るのは無理。
大丈夫です!流れが掴めればなんとかなります😊
私も不安でしたが、あっとゆうまに1年経ってました!
旦那さんの協力はやはり必要でしたが!

みみみ

うちも、実家はうちから二時間半くらい、主人の実家は北海道で、母はたまに来てくれてましたが、ほぼ自分でここまでやってこれました✨
気付いたら、今月6ヶ月😄😄😄
あっ‼️と言う間でした✨

その分、主人が色々手伝ってくれていたのでなんとかやれたのかなと思います😃
後は産院で相談して、支援センターの話とか、保険福祉センターの相談窓口など教えてもらいました‼️

コテツママ☆

私も旦那が車使うので車無いです。
実家、義実家共に近いっちゃ近いですが頼れる状況じゃないので頼った事ほぼ無いです。3人とも里帰り無しで産みました。
旦那も上の子の時はまだ遅くても夜7時帰宅とかでしたが今は転職して日付変わる頃+急な連絡はつきませんし誰かが危篤とかでない限り帰れません。
でも、意外と何とかなるもんですよ。
小児科なんかは歩いて、もしくはタクシー使って行けますし。

私は逆で、実家が車で10分と近いですが、ほとんど頼ったことないです💦
たまに両親が様子見にきても、子どもの顔だけ見たら帰ってしまいます。実家はストレスしかないので、自分から行くこともないです。
最初は戸惑うことも多いですが、なんとかなるので大丈夫ですよー😊