※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

新生児が添い乳で寝かしつける際、ゲップ吐き戻しに気を付けている方がいます。産まれて3日の赤ちゃんは、母乳が出にくく満足しない様子で、エンドレスおっぱいでチュパチュパしています。

まだ産まれて3日。まだ母乳が出にくく満足しないのか、エンドレスおっぱいでずっとチュパチュパしてます😲添い乳だとそのまま寝そうな感じなのですが、ゲップ吐き戻しが気になります。
新生児から添い乳で寝かしつけってしてましたか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大丈夫みたいですよー!でもあたしは添い乳で寝かせると癖になって後々断乳とか大変なのでしてません!

• mama☆

mama☆

私も癖のなると思って上の子も添い乳せずで…今回もちょっと考えちゃいました💦

• 8月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

歳が近いと上の子が赤ちゃん返りした時や、寝てる時にママを取られたって思って大変になるような気がしたので楽だとは思うけどやったことないです!2人目の時も母乳が出てたけど頻繁授乳できなくて完ミになりました。

• 8月8日
  • mama☆

mama☆

そうですか😲私も混合でいずれは完ミにしようと思ってます。すでに赤ちゃん返りしてて抱っこ抱っこと大変なので😨

• 8月8日

そうゆう状態なら添い乳で寝かせるのは上の子にとって気持ち的に負担になりそうな気がします…

• 8月8日
  • mama☆

mama☆

完ミにしようと思います💦ミルク飲むとすんなり寝てくれるので💦

• 8月8日

母乳は経済的にかなりの魅力だし外出の時は荷物が減るしいい事も沢山あるけどしょうがないですよね(´°ω°)
    あたしは搾乳して出るあいだは搾乳して哺乳瓶であげてました。

• 8月8日

助産師さんにしんどかったら添い乳してねって言われましたが、癖になりそうだし私がちゃんとあげたかったのでやってません😊
お腹減ってそうだったらミルクは足してもいいかもしれないですね!☺️

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏

• 8月8日
1姫1王子

息子が新生児の頃に添い乳したら赤ちゃんが小さすぎてうまくいかなくて(;^∀^)
だいたいおくるみで巻いて寝かせてました。
吐き戻しが心配な時期は添い乳するとき赤ちゃんの背中に丸めたバスタオルを置いて、そのまま寝ちゃっても横向きで寝るようにしてました。
添い乳は断乳が大変とか言いますけど、娘は断乳するまで添い乳してたけど大変じゃなかったですよ(^-^)

• mama☆

mama☆

そうなんですか😲上の子いてるし少しでもスムーズな方法あればと思って添い乳もありかなと💦

• 8月8日
  • 1姫1王子

1姫1王子

上の子いると赤ちゃんにばかり時間かけれないですもんね(* >ω<)
    断乳で1週間大変になるとしても1年間楽できるほうがいいです私は(笑)

• 8月8日