※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

旅行に持って行く子供の飲み物について、水筒とストローキャップの比較やペットボトルの衛生面、車での持ち物について相談しています。

お盆に二泊三日で旅行に行きます!
子供の飲み物なんですが、いつも使っている水筒より、100均などのストローキャップの方がいいですかね?
かさばるしあらえないからな…と思うんですが、水筒は保冷できるし…ペットボトルの方が不衛生か?と迷います。

旅行に持って行ってよかったものなども教えて欲しいです。ちなみに車で行きます!

コメント

うさまる

あたしはもうパックジュースをコンビニで買ってちょこちょこあげてます!笑

水筒と迷ってストローキャップで2泊3日旅行したんですが、この暑さですぐぬるくなるし、水筒が良かったなーって思いました。なくなったらまた買って入れられるし🤔
次行く時は水筒にします。うちはまだストロー付きの水筒なので、荷物になりますが、キュキュットのシュッてする洗剤も持って行くと思います。

ちゅけまま

水筒もストロー型ですか?衛生面でいくと、ストローはあんまり衛生的なイメージがないです。
ストローしか飲めないならコンビニとかでストローのパックとかペットボトルでもストローで飲むとかにします。
あまり長くはおかず、こどもの残りの飲み物を親が飲むようにして、こどもの飲み物はどんどん買っちゃいます。