※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
その他の疑問

【七五三の前撮りについて】来年の4月あたりに七五三の前撮りをしようと…

【七五三の前撮りについて】

来年の4月あたりに七五三の前撮りをしようと思っています。

着物は気に入った柄をネットで見つけ、レンタルする予定です。

娘はそのとき2歳4ヶ月くらいなのですが、3歳用の着物では大きすぎるでしょうか?
ちなみに今の娘の身長体重は、成長曲線ど真ん中の平均です。

2~3歳用の着物では種類が少なく、気に入るものがなかなか見つかりませんでした。

お参りの予定はなく写真だけにしようかなと思っているので、前撮りの時期を9~10月にしようかと考えましたが、夏の日焼けで真っ黒になった頃に撮影するのも嫌だしと思い、早めの時期を検討しています。

早生まれで七五三の前撮りをした方、
①着物のサイズ感はどうでしたか?
②撮影時期はいつでしたか?

教えていただければ嬉しいです。

コメント

りぃ

参考にならなくてすみません!

我が子も同じく早生まれで、来年にするか、再来年にするか悩んでます!

ちなみに長男も早生まれで、彼は小さかったし、落ち着きもなかったので3歳も5歳も1年おくらせて5月の連休に撮りました。

今の娘見てると来年、女の子のあの重装備でちゃんと写真取れる気がしないです(笑)

• めいぷる

めいぷる

同じような悩みを抱えている方がいて嬉しいです!!

娘も活発で動き回っているので、落ち着いて写真撮れるのかすらわかりません(笑)

5月の連休に実家に帰るので、それまでに撮影してデータを実家にプレゼントしたいな~なんて考えていましたが、ぶかぶかで不恰好な写真より、1年遅らせて撮影した方がいいんですかね😂😂

• 8月8日
  • りぃ

りぃ

んー、うちの近所の和服屋さん、七五三の着物が5000〜7000円であるんで、買ってもいーかもなーって相談に行ったことがあるんですが、やっぱり95センチ〜100センチくらいはあったほうが様にはなるかなーってお店の人には言われました。

後、ママも和装で撮るなら絶対再来年のがいいって言ってましたよー

• 8月8日
  • めいぷる

めいぷる

店員さんの言うことは説得力がありますね!

参考にさせていただきます😌✨

• 8月8日

早生まれではない、男子ですが…
①2才7ヶ月で痩せ型です。着物を着せてもらいましたが、特に違和感無かったです。
②撮影は先月済ませました。早いと割引になるので💴

• めいぷる

めいぷる

なるほど!!
    そんなに違和感がなかったんですね✨

教えていただきありがとうございます(^o^)

• 8月8日