※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出で落ち着くのは、生後数ヶ月かかることがあります。個人差があるので、焦らず様子を見ましょう。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。今は外出するとベビーカーでも30分が限界で泣いてしまうので、どこへ行くのも気が張ってしまいます😣
赤ちゃんにもよると思うのですが、
何ヶ月くらいになったら今より落ち着いて外出できるようになりますか?

コメント

にこ

うちは月齢低い時の方が割りと落ち着いていました。今はいろいろなものに興味がある分、ベビーカーに固定されるのが嫌なようで、抱っこをせがんできます😅もう10㌔近くあるので、さすがにずっと抱っこはきつく、買い物も簡単に済ませてしまい、ゆっくりなんてできないです💦

あぴ

赤ちゃん連れての買い物は、どっちにしろ大変ですよね😂💦
うちは、上の子もいたので強制でベビーカーです!
逆に抱っこすると泣きます(笑)。窮屈みたい(笑)。

落ち着くのは、3ヶ月過ぎたあたりからだと思いますよ☺️目が見え出したり、首がすわったり、昼夜の差がわかるようになる月齢だと思うので☺️

トーマス🚂💕

うちの子は2ヶ月半から黙って乗りますが必ず夜ギャン泣きします😂刺激になるんでしょうね💦私もベビーカー乗せてる時に泣かれて周りの方に迷惑だと思って急いで抱っこしちゃってましたが、ちゃんと慣れさせる為に毎日1回は必ずベビーカー乗せて夕方20分程散歩を家の周りにしてたら慣れてきたので乗ってもニコニコですし夜泣かなくなりまた!

もち

この季節は暑過ぎて保冷剤もすぐ溶けちゃうので、熱中症怖くて外出は控えてます💦
月齢低いうちは抱っこ紐でした!その方が落ち着いてくれてすやすや寝てましたよ(*'▽'*)

こしあん

熱がこもり暑いから?とかは、ないですか?すこしでも日中屋外にに出ると
保冷シートしてても顔が赤くなります。

ちなみに逆に小さい頃は、抱っこ紐がダメで、ベビーカーでした。ただじっとしてたり、夜は、あまり機嫌よく乗ってくれなかった気がします(視界の問題だったみたい)💦
ハイハイが上手になり始めから徐々に抱っこ紐派に変わり、歩ける様になり、歩きたい!とベビーカー長時間は、無理なので、室内なら抱っこ紐、外に出る時は、公園に行ける!歩ける!という感じでベビーカーに短時間なら乗りますが、歩けない、遊べないと分かる、もしくは、買い出しだけで歩かせず帰宅するとギャン泣きします💦

だるま

皆さんご回答ありがとうございました!やはり赤ちゃんにより違うんですね😣赤ちゃん連れで外出って本当赤ちゃんにもお母さんにも、慣れるまで大変なんですね…慣れさせるためにお散歩少しずつから始めてもいいですね!ただこの気温では中々難しいですよね😣