※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁。
妊娠・出産

1歳3ヶ月の男の子を持つ経産婦です。妊娠が分かり、つわりの症状が出ています。つわりの軽減方法や職場での対応について相談したいです。

初めまして。1歳3ヶ月の男の子を持つ、経産婦です。

この度、妊娠していることが分かり、10W1日になりました。金曜日から、胃のムカムカが続き、寝ては良くなったり、時間経つとまたムカムカしたりを繰返し。

先ほど、胃が急に痛くなり、トイレに駆け込んだら吐きました(T-T)。1人目のときには、眠いくらいしかつわりを体験しなかったのですが、これがつわり?なんですかね?(>_<)

フルタイム(時短勤務)で働いていますが、明日職場で気持ち悪くならないか、心配です(>_<)。少しでも、つわりを軽くする方法をご存じでしたら、教えて下さいm(__)mまた、職場での食事は、どのようにとっていますか?。

職場には、年明け早々、報告するつもりです。

コメント

めいゆいママ

私も上の子を育てながらの今妊娠5カ月です。仕事もしています。
悪阻はまだ続いていて食べて吐いての繰り返しです。
私はグミが食べれたのでグミを食べていました。食事はきついので体調に合わせてです。
悪阻があるのなら上司だけにも先にお話しをしてた方がいいかもですね。妊娠は何があるかわからないので^_^
もし入院とかになったら急では会社も対応が難しいかもしれないですし(^ ^)

妊娠おめでとうございます。
まだまだきつい時期かもしれませんがお身体を大事に過ごして下さい!!

• 杏仁。

杏仁。

ありがとうございますm(__)m。

つわり、5ヶ月になってもあるんですね(T-T)。辛いですね(T-T)。たかだか、2回吐き戻しただけですが、それでも大変(>_<)思ってしまいました(^-^;。

上司には、早めに報告したいと思います。

お互いに、なんとか乗り切りましょう(>_<)

• 12月7日
焼き肉

つわりは2、3日で治る訳じゃないから明日もきっと気持ち悪くなって仕事どころじゃなくなるかもしれませんよ(>_<)
私は一人目も二人目も気持ち悪くて仕事にならなくて、報告する前に気づかれました(^o^;)
アメをなめたり、ルイボスティーを飲むと少しは落ち着くって聞いたことありますが、私はホントに気持ち悪いときは何も口にする気になれませんでした(x_x)つわり大変だけど赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗りきってくださいね❗

• 杏仁。

杏仁。

つわりは、2、3日で治まるわけではないんですね(>_<)。吐くのは初めてだったのですが、これから続くんですね(T-T)

妊婦健診、木曜日に初めて受けるんです。受けるまで、2週間くらいは間があったので、ちゃんと本当にお腹にいるの??と、不安もあったりしましたが。

つわりが、赤ちゃんが元気な証拠と聞いて、安心しました(^-^)。木曜日の健診を楽しみに、つわりもなんとか乗り越えたいです(>_<)

• 12月7日