※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
妊娠・出産

最近、情緒不安定でストレスが溜まり、家族や過去の出来事に悩んでいます。リラックスできる方法や場所を知りたいです。

最近すぐ情緒不安定になってしまいます。
昔の嫌な事を思い出して泣いたり、友人に言われた些細な事を思い出して泣いたり
旦那の思いやりのなさにストレスが溜まります。
実家の親は母と血の繋がりがありますが、父は継父で母の再婚相手です。
しかも私が20歳の頃に再婚したので私にとっては赤の他人としか思えません。
実家に帰っても継父に、ここは俺の家だと言われゆっくりも出来ません。
どこにも居場所がないように感じてしまいます。
家出したい。1日でいいから心からゆっくりしたい。
実家にも家にも帰りたくないです。
ストレスで気が狂いそうなくらい毎日涙が出て辛いです。
お腹の中の赤ちゃんにはいつもいつもごめんねの気持ちでいっぱいで余計に涙が出ます。
赤ちゃんを守らなきゃいけないのにこんな弱い母親で情けないです。
1日リラックス出来る方法、場所があれば教えて欲しいです。

コメント

ママ

情緒不安定辛いですね😢
安心なのは、陣痛タクシー予約した上で産院近くのホテルに一泊とかですかね、、

自治体の看護師や保健師と妊娠面談等ありませんでしたか?
自治体によってはママを一時保護してくれるとこもあるので相談してみるといいかもです😢

私もよく過去のこと思い出して、思い出し怒りしたり、思い出し泣きしたりします。
その時の辛かった感情がそのままやってきて辛いですよね、、、。
私は過去の感情が蘇ってきた時、もう過去のことは過ぎ去ったことでどうしようもないこと、この事に感情を振り回されても何も変わらない。と自分に言い聞かせてます😢

くまこ

私も何気ない言葉がグサグサ胸に刺さる時があります😞
彼にムカついた時は実家に帰ったりしますが、姉や妹にもうお前の家じゃないんだけど等と心ない言葉を言われます。実家なのに……
一人の時間も大切ですが、考え過ぎたりするので、私は運動がてら母や心許せる友達とショッピングに行きます🎵それが難しい時は手作りの絵本作ったりします☺️何もしないよりは何か没頭できる事をしてみるとリフレッシュできるかもしれないです!