※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

生後40日の息子が哺乳瓶を嫌がり、おっぱいを欲しがる。混合育児で悩んでいる。夜中のミルクが足りているか不安。

生後40日の息子。
最近哺乳瓶が嫌なのか70位飲んでそれからは拒否。おっぱいだとひたすら吸い続けるのに。
夜中はミルクにしているんですが、足りてるのかなぁ😢😢
(職場復帰希望のため、哺乳瓶慣れさせたく混合です)

コメント

こんだ

乳首のサイズが合っていないとかは
ありませんかね?

• るい

るい

数日前までよく飲んでいてくれたので、乳首のサイズは気にしてませんでした😮!変えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
はる

もうすぐ5ヶ月になる子がいて混合です😊
たぶん足りてるんじゃないかなぁと思います!✨
私はその頃、おっぱいの出がかなり悪くても昼間1.2回と夜間1.2回ミルクで一回あたり60〜80くらいでした!
今は比べれば出るようになってきてそれでも足す時は1日2.3回80〜100くらいです😊
おっぱいの出にもよるけどどんくらい出てるかわかんなくて毎回のます量迷います〜😓
哺乳瓶拒否もよくするので足りてるのかただおっぱいがいいのかよくわかんない事もよくありますが、おしっこの回数が少なくなければおっぱいが出てるって思ってます🍼😊

• るい

るい

ほんと母乳だとどれくらい飲めてるかわからなくて不安になっちゃいますよね😢
    おしっことうんちはよく出ているのでこのまま様子を見てみます。ありがとうございます💓

• 8月8日