![なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
予定帝王切開の方、出産日はいつ決めたか知りたい。病院から指定されるのか、自分で選ぶのか。まだ早い気もするけど、どうだったか教えてください。
予定帝王切開だった方、教えてください(>_<)
現在31週で明後日検診なのですが、2週間前の検診の時に低置胎盤と逆子と診断され、次回までに改善しなければ一応帝王切開の予約をいれましょうと言われました。
その時は2週間後までに治らなかったら帝王切開の可能性が濃厚になるんだなぁ〜ぐらいにしか考えていなかったのですが、予約を入れるということはもしかして出産日をもう決めるということなんでしょうか??
予定帝王切開だった方は、いつ頃出産日を決めたのでしょうか?また、日にちはどのように決めるのでしょう?病院からこの日にしましょうと言われるのか、自分で何月何日がいいですというのか…。
質問ばかりですみません。もともとの予定日はちょうど2ヶ月後なのでまだ早い気はするのですが、明後日いきなり「いつにします?」とか言われたらテンパってしまいそうで(^◇^;)
皆さんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです!
- なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)(9歳)
コメント
![💞咲ママ💞](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
💞咲ママ💞
初めまして🤗
私は1年半前に予定帝王切開で女の子を出産しました😋
私の場合は、予定日過ぎても兆候がなく元々胎児が大きいと言われてたのもありレントゲン撮りその結果胎児が大きいのもあり骨盤にうまくはまらない可能性があり難産になりそうなので普通分娩は難しいと言われ、それで予定帝王切開になりました😅
病院の手術日に合わせての帝王切開になり、手術日前日に入院して翌日出産となりましたよ😋
![もこもこ♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もこもこ♡♡
11月に帝王切開しました☆
予約を入れるって事はその日までに治らなければ、その決めた日に帝王切開します。なので出産日を決めるということです!
私は36wの検診で逆子戻ってなかったので予約を38w5dでしました。
日にちは限度額の申請もしたのでなるべく月をまたがないようにと病院の都合(他の方の分娩や休みなど)などを話し合い決めました。
なので先生からは10月30日を提案されましたが私の希望で11月5日にしてもらいました。
ただ前屈陣痛がきてたので陣痛こないように願い、なんとか5日までもって無事予定帝王切開できました☆
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます!
先月ご出産されたんですね☆おめでとうございます♪( ´▽`)
やはりもう出産日を決めるということなんですね!胎盤の位置はわかりませんが、今のところ逆子は治っている気配が無さそうなので明日決める可能性が濃厚です!
私も限度額申請は念の為にとのことで数ヶ月前に済ませていたのですが、利用することになると思わず全く考えていませんでした(>_<)月をまたがない方がいいんですね…!帝王切開で入院日数が多くなることを加味すると難しそうな日程ですが、それも考えながら話し合いたいと思います!
ありがとうございます!- 12月7日
-
もこもこ♡♡
グッドアンサーありがとうございます(゚∀゚)
月ごとの計算になるみたいで、またがないほうがいいみたいです。
それが難しければ手術がある月の入院をなるべく長くなるようにするといいみたいですよ☆
帝王切開術後が少し大変ですが退院の時には嘘のように元気に歩けてたので大丈夫ですよ!!
不安などあると思いますが、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ- 12月7日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
こちらこそ、再び詳しくありがとうございます♪( ´▽`)
そうですよね、月ごと計算なら日数がまとまっていた方がいいですよね!
ものすごく混む病院なので希望が通るかはわかりませんが、なるべく金銭的負担が軽くなるように考えてみます☆
ありがとうございますー!!未知のことすぎて不安でいっぱいだったのでとても嬉しいです♪
母子ともに健康にお産を終えられるように頑張ります(*^^*)- 12月7日
-
もこもこ♡♡
いえいえ(-´∀`-)
私も不安だったので気持ちわかるので☆
あと1つ、帝王切開後に傷や後陣痛が痛かったら遠慮なく痛いと伝えて下さい!
私我慢しちゃって辛かったけど座薬いれてもらったら10分で楽になって我慢した事を後悔したのでww
可愛い赤ちゃんを無事出産出来る事を心から祈っています(*´︶`*)- 12月7日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
またまたありがとうございます☆
出産自体初めてで未知なのに、周りに帝王切開経験者がいなくてさらに未知の世界で不安です(>_<)
おお!教えていただいて良かったです!私絶対に「痛いって言っていいのかな…」と悶々としながら我慢してたと思います(笑)
たくさんたくさんありがとうございます!無事に我が子を抱きしめられるように頑張ります(*^^*)- 12月7日
-
もこもこ♡♡
私も初めてで帝王切開経験者いなくて色々調べたり未知の世界でした( .. )
私も痛み止めの注射を打っても後陣痛が痛くて、これは我慢しなくちゃいけないんだと勝手に思って一晩寝ずに我慢して次の日の昼にさすがに伝えると先生から座薬って言われて、もっと早く言えば良かった(´;ω;`)ってなりましたw
こちらこそお話し出来て良かったです☆
出産報告楽しみにしてますね♡
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ- 12月7日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
いろいろ調べてもみましたが、やっぱり経験された方のお話にかなうものはありませんよね!
ここでこうやってお話聞けて本当に感謝です☆
是非是非出産報告させてください(*^^*)その前にまたいろいろ質問もするかもしれませんが…(^◇^;)もしも見かけたらまたお話してくださると嬉しいです♪
本当にありがとうございました♪( ´▽`)- 12月7日
![あずき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あずき
先月25日に予定帝王切開で出産しました。
わたしは子宮外妊娠の既往歴があり、帝王切開でしか産めないと決まっていたため、心拍確認した日に手術の予約を入れる流れになりました。
予約を入れる=出産日を決めるということで間違いないです。
また、わたしの病院では予定帝王切開は38週ですることになっているので、「その週の水曜日とかどう??(土日祝は手術しないので、火曜に入院して水曜に産むというスケジュール)」という感じで聞かれました。
他の曜日でも選べそうでした。
わたしは特に都合はなかったし、先生が言った日が誕生日になるのも運命かなと思ってその日にしましたが、もしこだわりがあるなら希望を言ってみるといいと思いますよ☺
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます!
先月25日!産まれたてほやほやですね☆おめでとうございます(*^^*)
私は31週でもう決めるの!?とびっくりしていましたが、あずき22さんは心拍確認の日に既に出産日を決めたんですね。自分が呑気過ぎたことに気づきました(^◇^;)
確かに先生に言われた日が誕生日になるのも運命って思いますよね(*^^*)私も全くこだわりはないのですが、月末月初のあたりになりそうなので、夫の仕事の都合や費用の面も考慮して病院と話し合いたいと思います(>_<)
ありがとうございました☆- 12月7日
![すまいる☺️](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
すまいる☺️
私は6月10日に予定帝王切開で産みました!母体に色々異常があるのが分かりほんとギリギリで考える間も1日くらいしかなくその1週間後には入院して産みました笑
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます!
すまいる☺️さんは急遽予定をたてての帝王切開だったんですね(>_<)皆さんにいただいたご回答を読むだけで、様々なパターンがあるんだと驚きました!
経験談教えていただけて嬉しいです♪ありがとうございました☆- 12月7日
-
すまいる☺️
そうなんです。笑
私は38w5dで産みました!
頑張ってください💪🏻✨- 12月7日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
やはり38週多いですね!
ありがとうございます(*^^*)どんな出産方法であれ、元気に産んであげられるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ- 12月7日
-
すまいる☺️
事情があって予定帝王切開にしたのにそれより先に陣痛とかきたら大変ですもんねw
はーい!頑張ってください!- 12月7日
![ひつじちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひつじちゃんママ
10月9日に逆子のため予定帝王切開で出産しました。
私は36週まで待っても逆子がなおらず、その日に帝王切開の日を決めました。
38週で出すのがいいとのことで、その期間の中の、空いている日になりました。
先に予約されてる方もいて、ほとんどうまっており、日にちを選ぶ余裕はありませんでしたが、偶然にも38週0日での出産になりました。
もっとあいていれば、好きな日を選べたと思うのですが、病院によって手術日が決まっていたり、先約がいたりすると思うので、先生からだいたいこの日でって話があるかもですね😅
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます!
ひつじちゃんママさんも逆子ちゃんでしたか(^◇^;)うちも胎盤は今のところわかりませんが、逆子は全く治っている気配も本人の戻ろうという意思も感じません(笑)
やはり38週で、という方が多いんですね!聞かれたらいつを希望しよう…と焦っていたのですが、よく考えたらうちの病院も、普段から激混みで検診の予約を取るのさえ大変なぐらいなので選べる余地はないかもしれないとひつじちゃんママさんの回答を読んで思い当たりました(^◇^;)
なんとなくうちも病院側から提示されそうな気はしますが、費用や夫の仕事の都合なども考えながら希望日だけは決めておこうと思います。
ありがとうございました!- 12月7日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
初めまして(*^^*)ご回答ありがとうございます!
💞咲ママ💞さんの場合は予定日を過ぎてから帝王切開決定だったんですね。胎児が大きくて骨盤にうまくはまらないというのも初めて聞きました(>_<)
病院で手術日が決められていたんですね!まだ全く自分の病院のシステムを把握していないのですが、明日聞いてみようと思います。
ありがとうございました☆