※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxm.
家族・旦那

結論から言います。離婚したいです。旦那は結婚2回目でもあり離婚は避け…

結論から言います。

離婚したいです。

旦那は結婚2回目でもあり離婚は避けたいようです。
ですがあたしが限界にきてます。
まだ結婚して1年も経ってません(笑)

話せば喧嘩。あたしを見下して話をする。
年の差10個あります。対等に話もしてくれません。
人に対しては完璧を求める人ですが
自分は何一つ完璧ではありません。
血液型がAB型ってだけで何でも血液型のせいにします。
あたしが何するにも当たり前だと思ってます。
酒癖はひどいです。子供はまだ小さいですが大きい声を出し
怒鳴ったりものに当たったりします。
教科書に書いてあるような事ばかり言って正論がどうこうと
言いますし世間をすごい気にする人です。

付き合い始めはそんな事もなく妊娠して結婚しましたが
妊娠中期に入ったあたりからあたしに対する態度が変わり
見下すようになり「お前は俺に逆らうな」感がめっちゃ出てます。

10個も年の差あると対等には見てもらえないのでしょうか?
ある程度は年が離れてますので理解したとしても
生活する上で上下関係を作られると生活しずらいです。

離婚話を持ちかけたいです。
ですが何かのタイミングまで待とうと思ってしまいます。
離婚するなら子供が小さい間にしたいです。

長々とすいません。同じような方や
この質問についてわかる方など居ましたら幸いです。

コメント

ままちゃん

見下されるの一番腹立ちますよね😭
酒癖酷いのも大きい声出したりぐちぐち上から言われるのも私なら耐えられません💦

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    耐えれませんよね…
    自分が正しいと思ってる人なので
    見下し方が異常です💭

    • 8月8日
なーちゃん

私も旦那バツイチですし結婚してから1年もたっていません!
でき婚です!
離婚したいってめっちゃ思います。
7この差があって同じく見下されます
誰がどうみても旦那が悪いことでも絶対謝りません
ごめんとありがとうが言えない人です

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    ごめんとありがとうが言えない人は
    これからの子供にどうしていくんですかね…

    うちもでき婚なので見落とした部分が
    多いあたしが悪いのかなと思いますね🤮

    • 8月8日
幸せのクローバー🍀

今のところ実害はモラハラですかね。

旦那有責にするには少し弱い気がするので、何かのきっかけを待つ間に、何をされて嫌だったか、どんな事を言われたのかを細かく日記つけていきましょう。

相手方の嫌な行動に対して指摘はしてますか?
再三の改善を求めた上で、改善されない場合も記録に残しておくと後々便利かと…


ウチの主人も私の10個上で、バツ2で、🆎型で、結婚1年弱なのでちょっと共通点が多いなと勝手に親近感を抱いてしまいました💦

性格に二面性はあるなと感じます。
良くも悪くも他人の意見は聞き入れないし、変人だしw
さすがにバツが2個ついてるからか、多少学習はしたみたいですけどね…

貴女のご主人の自分のことを棚に上げて、他人に完璧を求めるのは人として器が小さいですね。
自分に甘く他人に厳しいのは、社会でも嫌われるタイプですしね。

謎のプライドが高い方なんですね。

そういう奴の天狗の鼻をへし折るのは楽しいですよ?

10個上だろうがなんだろうが、貴女が精神的に大人になって、更に上から見下してプライドずたずたにしてやることはできないですか❓

同じ穴の狢になっちゃいますが…

水面下で記録を残すか、真っ向から立ち向かうかは貴女次第です😌

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    すごい為になります!
    ありがとうございます!!

    確かに共通点が多いです😭
    謎のプライドすごく高いですし器が小さいです(笑)

    勝手に言っとけ精神で喧嘩する度やってます(笑)
    言い返せば言い返した分返ってくるので
    全然聞いてませんし言い返しもある程度にしかしません。

    自分が今だ!と思う時に立ち向かってみます。

    • 8月8日
にゃー

旦那と一回り離れてますが、そんなに気を使うことないですよ。
どちらかとゆーと、一回りも下の私が完璧に出来なくて普通と思ってます。
年の差の問題より旦那さんは、女性を下に見る男なんだと思いますよ。

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    理解力がある旦那様ですね!
    年下と結婚してるのだからある程度の理解と
    器のでかさは必要かと思います!
    それがうちにはないってとこですね…

    確かに女性を見下すとこはあります!
    お前どんなけいい男なのと思うぐらいです(笑)

    • 8月8日
まーりん

xxm.さんには
失礼な言い方なんですが
前回の結婚でも
そんな感じだったから
離婚になったのでは、、?

子供がどれだけ小さかろうが
子供を大事に思うのなら
そんな旦那とは
離婚するべきですね。

旦那さんも離婚避けたいなら
少しは嫌なことも
我慢すればいいと思うし
性格の不一致は必ずあるし
すぐ文句言うくらいの
短気な性格だったら
結婚する資格なしですね!

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    前回の離婚の原因はお互いにあったみたいで
    浮気と言うものでした。
    だけどあたしはそれだけではなく
    性格面も含めてじゃないのかなと思います。
    前回の結婚では子供が出来ていないため
    今回が初めてです。

    本当に改めて結婚には向いていない人だなと思いますし本人直接言った事もあるぐらい結婚には向いていないです。

    あたしなりに整理をつけて離婚話して見ようと思います。

    • 8月8日
  • まーりん

    まーりん

    結婚に対しては経験ありでもお子さんが初めての子なら旦那さんも気持ちを入れ替えないと、、
    おままごとや遊びではないんだし、これから大切な命を守っていかなければいけない立場なんだから😥
    それが出来ないんだったら離婚ですね❗️
    一度離婚した人は何回結婚しようが離婚するばかり😭😭
    浮気や不倫は一番タチが悪いですね🙀💦

    • 8月8日
ちー

なんかスゴく似た感じの状況なので、ついコメント残しました。

うちの旦那も結婚二回目。
年の差も約10あります。
うちの場合私がAB型です。
私も常に見下されてますし、
おそらく完璧を求められてます。
旦那と同じレベルの細やかさ、
食の価値観、物事の価値観を求められます。対等に話が出来ません。
うちはお互いにお酒は出来ないのと、大声は怒ったときだけですか。。。

うちも結婚するまで、気づきませんでした。

私も今やこの家で自分の居場所が見いだせず、旦那のゴルフ以外の休みの日が嫌で仕方ないです。
普通に穏やかな時は穏やかなんですけどね……。

私は旦那とのことを相談したときに、友人たちからモラハラの事を言われて知りました。
私はなるべく言われたことを日記に書いたりしてます。
あとは、深夜帯で出来る仕事か旦那が出勤後に出来る内職?を探したりしてます。

回答になってなくて、すみません🙇🙇

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    すごく似ています!
    こんなにも一致する人が居るんだと
    本当にびっくりしています!!

    あたしは家では家政婦です(笑)
    休みの日はパチンコです、引きます。
    最初の頃は全く行かなかったのですが
    結婚後に依存症だと気づきました…

    やはり言われた事などは日記に書く方がいいのですね。
    内職はしていましたが荷物を置いてると邪魔だと言われ挙句の果てに割に合わない仕事だといいやめろと言われました。少しの足しになると思いしていた内職は旦那の都合で強制的に終了させられました(笑)
    仕事は子供の事を長く見れないですし何も出来ません、むしろしなくていいと思ってます。なので仕事は保育園に預けれるまでは無理かなと…

    • 8月8日
みな

うちも旦那が8歳年上ですが、見下されたり完璧求められたり旦那が子供っぽいなら年上のメリット無いので速攻離婚します。
10歳も年上で子供っぽく物に当たったり自分をコントロール出来ないなんてダサいですし、10歳年上という事は家庭のお金を稼いで貯蓄する期間も10年少ないという事です。結婚にとって年上であるメリットなんて無いのに偉そうにされたらたまったもんじゃないですよ…。結婚は何歳であっても夫婦は対等な物ですし、それすら出来ないなら結婚は無理です。バツ2になっても仕方無い、結婚に向いてない男性だったという事ではないでしょうか。

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    その通りです!

    夫婦対等は無理だと言われた日から
    こいつとは話が出来ないと思いました(笑)
    バツ2になる覚悟しておけと思う毎日です!

    • 8月8日
アリス

私の旦那と酒癖悪いのと血液型と年齢以外は当てはまります。。
妊娠してから仕事を退職し 社会的に弱い立場になり 上から威張るようになりました。
貧乏なくせに どこの御坊ちゃまなのと言いたくなるほどです。
その歳で 奥さん子供のために、別れたくないならなおさら 折れる事も気遣う事もないなんて 今までどんな生き方をして来たのか理解出来ないですね。
旦那は外ヅラ良ければ生きていける その言葉は褒め言葉だと言ってました。そして家事育児が何の生産性もないと言います。
私は今 毎日のように小さい事で本人が正論だと思っていることを 思った時に子供や私に 文句を言い怒鳴る事と感謝しない事が許せません。
毎回どんだけ器小さいの?小学生以下いや息子以下だと思ってます。
しかも子供に怒鳴るのは本当に良くない事だと思い 別居も視野に入れて毎日を過ごしています。
自分を認めるために常に人を見下して 近くにいる人は常に腹が立ちますよね( *`ω´)

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    本当に言ってる事行動全てが子供だなと思います。
    あたしも子供な所ありますがそんなあたしでもおもうぐらいですので異常かと(笑)
    いい年してちっちゃい男だなと思います。

    うちは離婚話をいつしようかと
    毎日考えるようになりました(笑)

    • 8月8日
  • アリス

    アリス

    離婚したくないなら その話しされたら もう良い歳なんですし 子供さんのためにも 改善されれば良いですよね(´・ω・`) それでも態度や言動が改められないようなら 良い機会にポイ捨てしても 構わないかと思いますψ(`∇´)ψ

    • 8月8日
deleted user

子供さんにそんな父親の姿を見せて育てていきたくないですよね。
私なら逃げます❗
タイミングは待つものか
作るものか、よく考えてみて下さい❗

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    待つか作るかですよね。
    ありがとうございます!
    行動にうつします!

    • 8月8日
gc

うちの母と父は11離れてますが、父が母を見下してるなんてことはないです。
むしろめちゃくちゃ尻に敷かれてます。
歳関係なく、夫婦は対等であり、思いやりを持たないと続けていけないですよね😖

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    夫婦対等には出来ないみたいです。
    まさか過ぎてもう一緒に生活は無理です…

    • 8月8日
ましゅまろ

うちは夫の方が2個下なのに、見下されてます。
基本、世の中をバカにしてるような人で、周りの人も常にバカにしてるというか見下してる感じがあり、付き合っている時からそうだったので、口うるさく、そういう考え方は良く無いって言っては来たんですが、、
人の性格ってなかなか直らないものですね💧
夫自身、完璧主義者で、自分にも厳しく人にも厳しい、、、B型です。
人の目がかなり気になるらしく、外ではかなり猫被ってるみたいですが、、そのストレスをぶつけられる事がしばしば💧
私もB型なので、言い合いが始まったら、どちらも引きません。
正直めっちゃ疲れるし、ついこないだもケンカして、夫から「もうやってけない」と言われ、初めて、離婚の二文字を言われて、かなりショックでした。

結局、仲直りしましたが、、、またいつ繰り返すのやらと将来が不安です😢
子どもの前でケンカは避けたいし、乱暴な言葉も辞めて欲しいです。

例え手を出さずとも、言葉の暴力は精神的にくるので辛いですよね😢❗️

お子様とご自身を大切になさって下さい😢‼️

  • xxm.

    xxm.

    コメントありがとうございます。

    どことなく似ています!

    一緒の空間にいる事が苦痛です(笑)
    お互いにストレスを感じているのがわかります。
    この環境で子育てはしたくないので
    考えていこうと思います…

    • 8月8日