※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
その他の疑問

先日、ディーラーさんから連絡があり明日納車日になりました。我が家初…

先日、ディーラーさんから連絡があり明日納車日になりました。我が家初のファミリーカーです。納車日は家族みんなで車を取り行こうと言っていたのですが、まさかの納車日が平日で、旦那はお盆前で仕事が忙しく一緒に行けなくなったのでわたし1人で取りに行くことになりました。子どもはおばあちゃんが見ててくれます。いろいろネットで調べると納車式があり、花束もらいましたとか写真撮ってもらいましたとか…調べれば調べるほどでてきて…。わたし1人で行くのに納車式あったら恥ずかしいなあと思い、質問させていただきました!ちなみに車はトヨタのヴォクシーです。納車式あった方聞かせてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の時からずっとTOYOTAばかり乗ってますが、納車式なんて無いですよ?
春にも車TOYOTAで買い換えましたが、書類何枚か書いて、車の説明して終わりです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます。
    車を契約するときに他の人の納車式の写真を見せてもらったこともあったのでちょっとドキドキしてまして…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサスとか高級車なら記念撮影とか有りますが、TOYOTAでもあるんですね💦

今までヴォクシー、エスティマ、アルファード2台って乗ってますが、そんな写真も見たこと無いです💦

写真撮影とか有るなら納車日をご主人の休みの日に変えて貰っては?
    納車日変えて貰った事もあるし、会社迄納車して貰ったりしたことあるので融通は効くと思います☺️

• 8月8日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

納車日を変えたいなって思ってたんですが、ディーラーの方に8/9から1週間お盆休みでお店がやってないらしく
    8日に納車できなければ17日以降と言われまして😂😂ですが、お盆出かけるのでどうしてもお盆前に取りに行かないと車ない!っと思い明日納車することになったんです😭😭残念ですがしょうがないです(O_O)

• 8月8日
ゆきママ❀

ガリバーで中古のファミリーカー納車した時、納車式とかはありませんでしたが、契約ありがとう的なプレゼントと写真撮影だけありました😂

• 新米ママ♡

新米ママ♡

撮影あったんですね😭😭恥ずかしい…笑笑
    ちなみに家族で行かれましたか??

• 8月8日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

一応行きました😂私も写真撮るなんて思ってなくてどすっぴんで行って恥ずかしかったです😱
    納車がてらちょこっとドライブ行くかー!ってなってたので😂

• 8月8日
はるたん

私はマツダで購入したことがありますが、花束を渡されてスタッフの皆さんに拍手されて恥ずかしかったです🤣
マツダ以外のお店でも渡されてる方を見たことがあるので、納車=お祝いの花束という業界なのかもしれませんね🙌
確かに、1人だと恥ずかしいですよね😂

• 新米ママ♡

新米ママ♡

拍手は恥ずかしいですね🤣🤣1人で行かれたんですか??

• 8月8日
たむむ

トヨタですが、そんなものありませんでしたよー!
花束渡してくれることもあるのですね知らなかったです!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 8月8日
Isan

ホンダは写真撮影され額縁にいれてプレゼントされました❣️

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね😆😆ありがとうございます!!

• 8月8日

ネッツですが写真撮影ありました😸私も一人で行ったので恥ずかしかったですね。笑

私の友達は、1人で納車式恥ずかしいので事前にお断りしたって言ってました😂旦那さんもいて子どももいたら記念に写真も良いですが、1人だと恥ずかしいですよね💦

我が家も初ファミリーカーの時、家族で取りに行きたかったので、この日に納車です!と連絡があったので、主人が〇日お休みで出来れば家族で取りに行きたいのですが💦と言ったら、こちらに合わせてくれましたよ♪納車式ありました!花束貰って、大きい鍵持って車をバックに家族写真とりましたよ♪