※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪はるる♪
子育て・グッズ

自宅でベッド、実家で布団で寝かせている子供について、ミニベビーベッドかベッドインベッドどちらがいいか迷っています。使い心地を教えてください。

相談に乗って下さい。

実家では、我が子を布団で寝かせているのですが…
自宅では自分達がベッドで寝ているので、ミニベビーベッドかベッドインベッドにするか悩んでます(´Д`)

どちらか使っている方に、使い心地をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Y-M-mama

私はミニベビーベッドを使ってましたが側で寝息が聞こえなくて心配ばっかりしていて結局自分達の横に寝かせてます。

ベッドで寝かせたのも数回だけで後は処分しました…

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    早い返信ありがとうございます!

    確かに、ちゃんと息してるかな?と不安になりますよね(>_<)

    添い寝ですか?
    添い寝は、まだちょっと怖くて…。

    • 12月6日
  • Y-M-mama

    Y-M-mama

    旦那が仕事で帰って来ないことが多いので、居ない時は旦那が寝てる所に子供寝かせてます。

    居る時はうちはマットレスに布団敷いて寝てるので私側にベビー布団があるのでそこに子供寝かせてます。

    真ん中は怖くて寝かせたくないです。

    旦那寝相悪いしイビキでかいし…

    • 12月6日
  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    なるほど…確かに真ん中は怖いですね(>_<)

    旦那様の寝相とイビキですか(^^;

    返信ありがとうございました♪

    • 12月6日
エルモ775

私もベビーベッドありますが、寝かしたのが1回ぐらいで、退院してからずっと一緒のベッドで寝てます☆
添い寝しているほーが赤ちゃんもよく寝れるみたいです(*^^*)
あったかいママの体温が心地いいのかなぁ〜。赤ちゃんも安心するのかなぁ。
添い寝怖いと思いますが意外と大丈夫です(*^^*)1回試してみてください☆

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    添い寝の場合、布団はどうしてますか?

    大人の布団が掛かると危ないですよね(>_<)

    良かったら、教えて下さいm(__)m

    返信ありがとうございました♪

    • 12月7日
エルモ775

一緒のお布団ですよ(*^^*)
朝までぐっすり寝る事もないしっ時々起きたりするのでその都度気にしてかけたり、少し下ろしたり。
今2人目が添い寝してますが。2歳半のお姉ちゃんも0歳から添い寝です。添い乳してましたしっ。。
大丈夫でしたよ(*^o^*)

  • ♪はるる♪

    ♪はるる♪


    なるほどー…。

    添い乳の仕方が、いまいち分からなくて(´Д`)

    参考にしますね♪

    返信ありがとうございました!

    • 12月7日
エルモ775

こちらこそありがとうごさいました(*^^*)