※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
子育て・グッズ

完ミでも寝ぐずりが激しい子はいますか?完母で寝ぐずりがあるけど、夜は6〜7時間寝ているので足りていると思います。ミルクに切り替えたいけど、実母との納得が欲しいです。

完ミの方にお聞きしたいです!😭
完ミでも寝ぐずりが激しい子っていますか?

私は今のところ完母なのですが、寝ぐずりがあります。特に夜がひどくてギャン泣きになることもよくあります。

それに対して実母が「足りてないんだろ」「飲ませれば寝る」としつこく言ってきます💦

実母は娘2人をほぼ完ミで育てた人で、寝ぐずりでギャン泣きは経験したことがないようです…

別に完母にこだわっているわけではないので、ミルク足してもいいとは思っています。
ですが、ギャン泣きを寝かしつけても夜は6〜7時間は寝てくれるので足りてないとは思えません。
(ミルクを作るのがめんどうってのもあります😅)

むしろ夜だけでもミルクにすれば寝ぐずりしないとかなら今すぐにでもミルクにしたいところです!✨

ぜひ私と実母を納得させるためにもみなさんの経験をお聞かせください!!😣

コメント

うち上の子ミルクでしたが
なかなか寝なかったですし
寝てもすぐ目覚ましてましたよ!

下の子完母ですが寝ぐずりとかないです😂

• ふぃー

ふぃー

きょうだいでミルクと母乳で違ってたら、もうその子の性格だってハッキリ分かりますね!
    参考になります!😆

• 8月8日
Natale

完ミです!
夜それだけ寝てくれるなら十分だと思いますよ!
私は今の月齢でやっと10時間かな?位ですし
その月齢でそれだけ寝てくれるなら十分かな?と思いますよ
私もGCUから退院後からずっと完ミですけど結構ギャン泣き▶︎しばらく様子見▶︎泣き寝入りがありましたから😅

• ふぃー

ふぃー

うちもGCUでは看護師さんたちにミルク後に抱っこして〜で泣く子だってよく言われてました😅

退院してからはわりとすぐに夜寝るようになったので実母にはそれがなかなか伝わらないんですよねー💦

• 8月8日
りあまま

私は3週間前ぐらいに完母から完ミに変えたんですけど、寝ぐずりするときはすっごいギャン泣きします。😂笑
逆に完母の時に添い乳で寝かしつけてたので完母の時は寝ぐずり一切なかったです😂😂

• ふぃー

ふぃー

完母から完ミでギャン泣きするようになったら、やっぱり空腹じゃなくて寝ぐずりとしか思えないですね!😂

添い乳は本当に楽で良かったんですけど、わたしの方が先に寝落ちしちゃうので怖くなってできなくなったんです…
    首がちゃんとすわったらもう一回チャレンジしてみようかなぁ✨

• 8月8日
うぴやま

夜だけミルクいいかもしれませんね(о´∀`о)✨ただ、私の場合は混合でしたが、ミルクより母乳の方が寝るな〜という印象でした😅なので寝ぐずりはただの性格とか時期的なものなのかな?と思いました!3ヶ月に入る頃にはお腹いっぱいで寝るのではなく、時間になったらゆらゆらして寝かせていました。
お父さんやお母さんがよく「うちの子はおとなしかった〜」とか「ぐずらんかった」とか言いますが、主人と2人で「20年30年前の記憶なんぞあてにならん笑笑」と帰ってからいつも話してますw自分がおとなしかったなんて信じられないですw「私めちゃくちゃ偉い子だったんだね〜」とか言って終了です🤣きっとその都度育児が大変なこともあったと思うので美化された記憶に時々付き合っています😅

• ふぃー

ふぃー

母乳の方が寝るって感じることもあるんですね!

記憶の美化!あるかもです!🤣
    うちの母はずっと仕事で私はほとんど祖母に育てられたようなものなので、ちゃんと覚えてないのかもw
    テキトーに話合わせておけば良さそうw

• 8月8日

長女も次女も完ミですが、長女にミルク神話は全く通用しませんでした😂
飲ませても簡単には寝ませんし、夜も3時間空けばいいほうでした。

• ふぃー

ふぃー

ミルク神話!🤣
    うちの家族もそんな感じです!

やっぱり寝ない子は寝ないってことですよねー😅
    それでなんとか納得してほしいです…

• 8月8日
コナン

ミルクも母乳もそこは
変わらない気がします(>_<)
完ミですが寝ぐずりするときはします。

しかも、朝までぐっすり…
なんてまだ一度もないです。笑

• ふぃー

ふぃー

うちは寝ればまとまってぐっすり寝てくれるのでまだ良いですよね…💦
    これですぐ起きちゃうとかだったら私の心が死んじゃいます😂w
    くまさんも朝まで寝てくれると良いですね!

私も寝ぐずりにミルクも母乳も関係ない!って寝かしつけ頑張ります😄

• 8月8日