※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あたむ☆
家事・料理

8時30分ころ寝かせて、10時過ぎに起きてきた娘。身体が異常に暑いっ!と…

8時30分ころ寝かせて、10時過ぎに起きてきた娘。身体が異常に暑いっ!と思って熱を測ったら9度超えてた。日中は、とっても元気だったのに急な発熱。こどもにはよくある話だけど、やっぱり心配。冷たい保冷マクラしてるけど、寝相の悪さでマクラ意味なし…笑

冷えピタも嫌がる&窒息怖いからやってない。

とりあえず、朝一で病院予約したから行ってくる。それまで何もしてあげられないもどかしさ…。質問じゃなくてすみません。

コメント

ちゅる(29)

脇の下に冷えピタ貼るのも嫌がりますか🤔?

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

寝相悪すぎて、剥がれてしまうという虚しさ…笑

とりあえず、タオルハンカチを濡らして保冷剤挟んでおデコに当ててます。ありがとうございます!

• 8月8日
絆

うちの子もついこの間、夜寝る前にいきなり高熱だしました!
救急行こうか迷いましたが、元気はありぐっすり寝ていたので、冷えピタしましたが取っちゃって😭
寝相も悪いので意味ないかな?と思いながらも頭よりはいいかなぁと、膝の下と脇の下あたりに保冷剤を包んだタオルを置きました✨
何もしないよりはマシかな?と!
お大事に😨♥️

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

早い返信ありがとうございます😊

うちも、今もぐっすり寝れてるので様子見てます。寝相悪すぎて保冷剤も挟めず…笑

タオルハンカチを濡らして、保冷剤挟んで少しおデコに当ててます。ありがとうございますっ!

• 8月8日
どれみ

保育士です!
おでこは冷やしても熱を下げる効果はないそうなので首の後ろ、脇、ふとももを冷やしてあげてください
ふとももや脇は、靴下に保冷剤を入れて腕や足に巻いてあげるか結んであげるといいですよ

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

保育士さんっ!あたしも、出産前まで幼稚園教諭でした。仲間ですね♪

おデコ意味ないのは知ってるんですけど、気持ちいいかな?っていう気休めです笑

今ぐっすり寝れてるので、朝まで様子みます。ありがとうございます😊

• 8月8日