※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

娘の体重は6.7kgで、80cmのドレスが大きいかどうか気になっています。結婚式用に可愛いドレスを買いたいけど、サイズが心配です。29日には7kgになる予定で、生後半年で小ぶりちゃんだそうです。

体重6.7kgの娘に、80cmのサイズの
ドレスは大きいでしょうか??

来月結婚式挙げるので娘にもドレス
買おうと思います。
可愛いのがあるんですが、サイズが80
しかなくて、、😅😅

来月の29日なので、体重は7kg超えてる
と思います!
生後半年になりますが少し小ぶりちゃんで😭💕

コメント

ひなの

大きいと思います(>_<;)
せっかくの結婚式ですからちょうどのサイズが良いと思います☺︎

  • えー

    えー

    やっぱり大きいですかね😭😭
    諦めて他の選んでみます(>_<)

    • 8月8日
  • ひなの

    ひなの

    首元がブカブカだと不格好なので💦
    違うドレスを店舗で試着してみてもいいかもしれませんね☺︎

    • 8月8日
  • えー

    えー

    肩がダボダボなら詰ればいいかな?と思ってましたが首元ぶかぶかはどうにもなりませんもんね😭😭
    諦めて70買います!ありがとうございます😊💕

    • 8月8日
み

上の子も下の子も半年くらいから80着せてました!!
メーカーなどにもよると思いますが、ドレスなら大丈夫かなと思いますよ☺️

  • えー

    えー

    もう少しで半年なのですが、
    ちょっと小ぶりちゃんなので不安です😭💦
    一回試着したいんですけどネットなので出来ず、、笑

    • 8月8日
  • み

    ほかの洋服で80を試してみてから買うのはどうですか??
    メーカーによって違いますが参考にはなるかと☺️

    • 8月8日
deleted user

大きいかもですね💦
うちが今体重8.9kgですが80はまだ少し大きいです💦

  • えー

    えー

    8.9kgで大きいなら、7kgの娘には
    きっと大きすぎますよね😭😭
    ありがとうございます😊💕

    • 8月8日
メメ

体重もありますが、体型にもよると思います
でも80はまだ大きいかな😅💦

  • えー

    えー

    体型はムチムチちゃんなんですけど、80まだ大きいかもです😭😭
    ありがとうございます😊💗

    • 8月8日
ママリ❤

今うちの娘は
9kgオーバーで
70cmロンパースの足回りが
キツいかなと感じます💦
足がムチムチタイプです😊
80cmだとちょっと
大きいと思います😭
それか裁縫得意であれば
簡単にお直しするとか😍💕

  • えー

    えー

    まだうちの子は70cmの服に余裕があるのでやっぱり大きいかなぁ😭😭
    裁縫苦手なんです、、、(>_<)
    諦めて70cmで探してみます😭💗

    • 8月8日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    70cmで余裕があるなら
    大きいかもです😭
    でもお食い初めで
    80ロンパース(お正月も着れるように)
    ネットで買ったら
    首だけぎゅうぎゅうで
    他はだぼだぼでした💦
    着丈だけ考えてもいいかなとは
    思います😊
    歩かないですよね?
    足が見える必要は
    感じられないので😅💦

    • 8月9日
  • えー

    えー

    首だけぎゅうぎゅうとか
    あるんですね😭😭💦
    うちの子も首周りのお肉凄いです(笑)

    歩かないですよ!!
    足は隠れてもいいので、身長も見てみようと思います☺️💗

    • 8月10日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    一番上のボタンが
    しめれなかったです😂(笑)
    首むちむちちゃんなら
    首周り重要です😭💦
    いい物が買えると
    いいですね😳💕

    • 8月10日
たまちょみ

大きいかなーと思います!
来月に妹の結婚式があって、1歳10ヶ月、80センチ、9キロの娘が80のドレス買いました(^-^)
デザインにもよりますが、完全に足が隠れてしまったりすると思います…
着丈や身幅など記載があればしっかり採寸してから購入したほうがいいと思います(^-^)

  • えー

    えー

    一歳10ヶ月で80なら半年の娘にはやっぱり大きいですよね😭😭
    失敗したくないので70で買います( i _ i )💦
    ありがとうございます😊💗

    • 8月8日
ha♡♡

うちの娘は体重6.9キロなんですが身長が高いので80着れます☺️

  • えー

    えー

    身長は伸びたなぁ〜とは思いますが、70cmの服もまだ余裕があるくらいなのでうちの子は無理かもです😭😭

    • 8月8日
みい

生後半年で7キロは全然小ぶりちゃんじゃないと思いますよ。
ドレスは体重というより身長で考えたほうがいいかと思います。
キャミソールタイプだと胸元が開いて不恰好になりそうですが、襟元が詰まったノースリーブなら大きめでも着れるかもしれませんね。そうはいっても、やっぱりそのメーカーにもよって大きさは色々なので判断が難しそうですね。

  • えー

    えー

    皆さん5ヶ月で7キロ超えの子ばかりなので小さめなのかと思っていました(>_<)💦
    やはり判断難しいですよね😭
    買って失敗したら嫌なので70cmで探してみます😭ありがとうございます😊💗

    • 8月8日