※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉己
妊活

生理開始日のカウント方法について、アプリに正確なデータを入力するために悩んでいます。皆さんはどのようにカウントしていますか?助言をお願いします。

妊活している数ヶ月前からすごく気になっていることがあります。生理1日目とカウントする状態はいつからでしょうか?昨日ちょこっと出血があり生理予定日前日に悲しいかな…生理が始まってしまったと思っていました。が、今日もちょこっと出血がついているのみで、生理が始まったとは思えず。問題は基礎体温を入力するアプリに生理開始を入力する日で困っています。正しいデータを入力しないと次回の排卵予定日も正確ではなくなってしまうなと。
皆さんはどのようにカウントしていますか?
助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

こゆき

私は生理になる2〜3日前に茶色オリモノみたいなのが出るので、ドバッと鮮血が出た日を生理1日目と決めました!

• 莉己

莉己

どうもありがとうございます。
    どばっお出た時がやはり生理開始したーと言う気がしますよね。
    そうなると昨日も今日も…まだ生理とはカウントできないので、落ち着いて生理が来るのを待とうと思います。どぅもありがとうございました。

• 12月6日
lycopene

こんばんは

私は基礎体温が、ガクッと下がった日に生理になるので、その日を生理開始日にしてますよ☺️

• 莉己

莉己

どうもありがとうございます。
    基礎体温がガクッと下がった日ですね!私の基礎体温は起きる時間帯が異なっていてちょっと信用度が低いので、私の場合場合まずそこからしっかり管理しないとです〜。
    基礎体温しっかりつけようと思います。ありがとうございました。

• 12月6日