※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

5ヶ月の男の子の育児に奮闘しております。福岡に住んでる方に質問があり…

5ヶ月の男の子の育児に奮闘しております。

福岡に住んでる方に質問があります!

公共機関で博多に行く時は、ベビーカーか抱っこ紐どちらを使ってますか?
ベビーカーに乗せてコンパクトな抱っこ紐を持っていくか、普通の抱っこ紐で貸出のベビーカーを借りるかで悩んでます…

公共機関でベビーカーはやはり不便だったり迷惑がられたりするのでしょうか…?

あと、おすすめの場所なんかがあったら教えていただきたいです!😍

コメント

幸🍀

そのくらいの月齢の時は抱っこ紐で移動してました。少し歩けるようになるまでは抱っこ紐で、必要なら阪急でベビーカーを借りていました☺

今は歩きたがるし10キロ越えなのでベビーカーで行ってます。
私はJR利用なのですが、電車とホームの間が空いていたり段になっていたり、博多駅はホーム行きのエレベーターが東口改札から入らないとないことを知らなかったりして大変でした😅あと、お店の扉が自動ドアじゃない場所などは、ベビーカーは地味に大変です。大人があと一人いたら大丈夫ですが。

おすすめはやはり、アミュと阪急です。阪急の子ども服売場の中に子どもを遊ばせられる場所もあるし、授乳室も綺麗です。ランチはくうてんの いちにさんか、菜なKITTE博多がお勧めです^^

公共交通機関は時間帯や乗り物にもよると思いますが、私が乗る時は混んでいないのでそんなに迷惑がられたことはないです。ベビーカーで天神から西鉄に乗った時は人が多くて恐縮でした😖抱っこ紐は場所はとらないですが、一度人身事故で電車が遅れてなかなか発車してくれない時に、案の定泣き始めてとても焦りました😭

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    やっぱり小さいうちは抱っこ紐が便利ですよね!
    抱っこ紐のほうが安全のような気もしますね😣
    ベビーカーだと不便なことも多々ありそうですね〜😣😣
    うちの子は抱っこ大好きなので、ずっとベビーカーだとぐずりそうだし…

アミュと阪急ですね😆✨
    そのへんぷらぷらしたいと思います!
    授乳室きれいなんですか〜!
    楽しみです😍
    ランチ情報もありがとうございます!
    調べてみたいと思います☺️

人身事故…こわいですね💦
    泣き出すと人目も気になるし、大変でしたね😢

• 8月8日
  • 幸🍀

幸🍀

人身事故は困りました😭最初のお出かけは緊張しますよね。楽しんできてくださいね☺

• 8月8日
  • ぷに

ぷに

めちゃくちゃ緊張します💦
    不安ですが、楽しみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月8日