※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

27週の妊婦で、子宮頚長が25ミリで変動あり。ウテメリンを服用し、毎週通院中。入院基準は超えているが、周囲から早めの入院を勧められ、ストレスを感じている。医師の判断で入院可能かどうか知りたい。

切迫早産についてです。現在27週で子宮頚かんが25
ミでした。たまに27ミリになったり29ミリになったりと変動があります。
わたしの通っている産院からは張り止めのウテメリンを1日2錠もらい毎週通院して様子見をしている状態で入院基準は一応超えてるのですが、周囲には心配だから早く入院しなさいと言われています。
心配してもらえるのは大変有難いのですが、毎回毎回それを言われるのがストレスになってきました。
個人的には医師に入院と言われればそうしたいと思っていますが、希望すれば入院できるものなのでしょうか?入院するか否かは医師の判断だと思ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ

希望すれば入院できる場合もあります。
でもやっぱりそこは病院側の判断になるのではないのかなと思います。
けど経管25ミリで入院にならないのも不思議ですね😫💦
お身体大事にしてください。

• パイの実

パイの実

ご返信ありがとうございます☺️
    わたしが入院にならない理由のひとつとして、お腹が張ってないんです。
    なので張り止めを現在一応飲んでますがもともと張ってないためあまり変わらず。入院しても処置は変わらないのではないかなと思います💦
    大きな病院ですし院長に診てもらってるので信頼はしているんですが…
    明日検診なので再度入院についてしっかり話をしたいと思います!

• 8月8日
ペンギン村

私も切迫早産で、子宮頸管が妊娠25週頃23ミリとかでした😅
入院の基準に達していましたが
初産ということで お医者さんからはまだ入院は大丈夫と言われ
結局入院しませんでした🙌🏼
私も入院の基準きてるし、家から病院も近くはないし、、、とおもっていたのですが、やはり入院するというのはお医者さんの判断だと思います💦

• パイの実

パイの実

経験談ありがとうございます☺️
    その際に自宅安静になるかと思うんですが、家では殆ど横になって生活していましたか?

• 8月8日
  • ペンギン村

ペンギン村

いや、そんなことはなかったです😂
    仕事をしていたので、仕事はドクターストップで休職になりましたが、仕事以外の面では割と普通に生活していました😑💦
    34週頃から正産期まであと少しだから絶対安静で!!!とお医者さんに強く言われ、そこからは殆ど横になってました😔👌
    結局生まれてきたのは予定日過ぎてからでしたが😂

• 8月8日
  • パイの実

パイの実

羨ましいです~。普通に生活できるだけでもストレス全然違いますよね😂
    とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 8月8日