※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、混合授乳で3時間間隔を保つべきでしょうか?

今日1ヶ月健診が終わったのですが、先生に聞きそびれてしまいました(´ ゚ω゚`)
あと四日で1ヶ月経つのですが、1ヶ月~の授乳時間の間隔は変わらず3時間でしょうか?(˘ω˘)今は混合です。

コメント

いと

私の息子は3ヶ月なんですが、外出してあげる時間がない、夜中起きない、意外は泣かなくても基本3時間おきにあげてます🙄
いつからどのくらいずつ開けていけばいいのか分からないですよね、、💭

わたあめ

しばらくは3時間でいいと思いますよ。
離乳食始まるくらいに4時間置きになっていると離乳食のリズムが取りやすいです。

間隔は赤ちゃんが3時間で欲しがらなくなってだんだんと伸びていきますよ。

こっちゃん

そぅですね(*´ω`*)
3時間おきですwww
母乳はいつでもいいですよ(о´∀`о)
成長過程で…どん②間隔あくようになります!(≧▽≦)

ぷくぷく

1ヶ月検診が終わって、問題ないと言われてからは、夜は起きるまで授乳してませんでした。
と言っても、だいたい3時間位で勝手に起きてたので、アラーム掛けてまで起きて授乳してたのを辞めたくらいです。
4時間とか5時間とか寝てくれた日には泣いて喜びました(笑)

かめ

母乳よりの混合ですが、1ヶ月経った頃はまだ3時間おきくらいでした!
もうすぐ2ヶ月になりますが少しずつ間隔があいてきましたよ(^^)
夜はミルクなんですが6時間あくこともあります!

その時期は3時間ごとにあげてましたが、1ヶ月半の時に小児科の先生に夜まとめて寝るなら起こさなくていいと言われました😊

るるる

みなさんコメントありがとうございます😭結論から言うと、1ヶ月も3時間の授乳なんですね(˘ω˘)参考になりました!😭ありがとうございます😭