※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masak0
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを吐いた後、飲みが悪くなり、喉の音が気になる。2歳の上の子は同様の経験がない。明日、小児科に連れて行く予定。同じ経験のある方のコメントを求めています。

完ミで後1週間ほどで生後2ヶ月になる息子を
育てているのですが
昨日初めて噴水のようにミルクを吐き出して
その後からミルクの飲みが悪く ミルクを飲む時や
飲んだあと
ゴロゴロと喉が 何か絡んだような音がします。
ただ、しばらくすると落ち着いて
また時々 音がします。
上の子も私が持病があり薬を飲んでいる為
完ミで育てて今2歳ですがこういう事はなかったので
すごく、不安です。明日かかりつけの
小児科に連れていこうとは思うのですが
同じような経験のある方いればコメント頂きたいです(><)

コメント

りり

1ヶ月の頃の次男の事です。
噴水の様には吐きませんでしたが、母乳を大量にはいて、ぐったりしていたり、ゴロゴロと喉がなってて、声が枯れていたので病院連れてったら風邪でした(;゜0゜)💦
上の子からうつることもあるみたいです。

  • Masak0

    Masak0

    コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月とかでも風邪引くんですね😭😭😭
    まさに、上の子が1週間程前に風邪を引いて
    すでに治ってはいるのですがもらってる可能性は高いかもです(><)

    • 8月7日
コナン

うちの弟の話ですが、
ミルクを噴水のように吐き出し
救急に連れて行ったら病気?
だったみたいで生後1ヶ月
くらいの時に手術しました。

何もないかもしれませんが
できれば早めに行くにこしたことは
無いと思います(>_<)!

  • Masak0

    Masak0

    コメントありがとうございます◎
    生後1ヶ月で手術不安すぎますね。。。
    はい!明日あさイチで連れて行って
    しっかり見てもらってきます!

    ちなみに弟さんはその後すくすく
    大きくなられたんですか??

    • 8月7日
  • コナン

    コナン

    体重はあまり増えずの
    今でも痩せ型ではありますが
    そのあとはなにもなかったですよ!

    • 8月8日
  • コナン

    コナン

    なにも問題ないといいですね(>_<)!

    • 8月8日
deleted user

何度も吐いたり機嫌が悪くないなら大丈夫だと思います🙆
うちの子もよく絡んだようになります💦
うちはゴロゴロなってる時に飲ませると吐くパターンが多いです😥
吐く時も噴水のように吐いたりしますが、その後スッキリした感じで機嫌よくなります←多分飲ませすぎ?
今日は普通通り飲んでますか?🤔

  • Masak0

    Masak0

    コメントありがとうございます◎
    何度も吐いたりはなくタラ~って
    言うのはたまーにあります!
    機嫌も特に悪くはなく普通なんですが
    よくクシャミはしてます!
    いつもは140をペロリと飲むのですが
    今日は 140飲めたのは1度だけで
    あとは毎回少し残してる状況です😭😭😭

    で、毎回ミルクの時とそのあと、しばらくゴロゴロ喉が言ってる状態が続いてます(><)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タラーうちもあります😃
    なんか飲み込まず流れてきたみたいなやつですよね?🤔
    クシャミも同じくよくしてます🙄
    パタパタ動くのでどうしても埃が舞うのかな?と考えてます💦
    最近うちも飲む量が減ってて大丈夫かな?💦と思っておりましたが…2ヶ月すぐの体重はきちんと増えてたので様子見してるとこです🤔
    ゴロゴロの正体なんでしょうね?関係あるか分からないですがミルク変えた時からゴロゴロ聞かなくなりました🙄

    • 8月8日