※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

保育園の入園準備で名前書きについて質問です。ガーゼやティッシュにどう記名すればいいですか?

保育園の入園準備の為の名前書き。
誤飲防止のためにアイロンテープなど
テープ類が禁止で名前もタグに直接書かなきゃ
いけないそうです😖💦

持ち物全てに大きく名前とかいてあるんですが
ガーゼにはみなさんどうやって記名してますか?

ティッシュペーパーも数箱持っていかないと
いけないのですがこれも名前書くんですよね。
一人一人別のティッシュつかうんですかね?

コメント

BJJ

名前スタンプはダメですか?

うちは基本名前スタンプでコップとかは手書きです(^ ^)

  • BJJ

    BJJ

    ちなみにティッシュの箱に手書きで大きめで名前書きましたw

    • 8月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    みなさん名前スタンプのかたが多いですね!

    • 8月8日
ひめママ

うちは服にはお名前スタンプ使ってます!ガーゼもスタンプですればにじまないと思いますよ!
ティッシュにはマジックで書くしかないですね😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    みなさん名前スタンプのかたが多いので
    私も名前スタンプ探します

    • 8月8日
まま

ガーゼの下の方に名前ペンで直書きしています😊

ティッシュはうちの持ち物にないのでわかりませんが、おしりふきは名前入りで持ち物にあったので、分けて使われるんですかね?☹️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    直がきだと滲むかな〜と思って。
    滲みませんでした??

    • 8月8日
  • まま

    まま

    ある程度は滲みますが、大きな字で書けば目立たないです☺️

    • 8月8日
ママちゃん

ウチも、名前のスタンプ作りました😊

ティッシュは、みんなで共用だと思います。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    みなさん名前スタンプですね!
    ティッシュ…共有ですよね😂

    • 8月8日
ミュウ

うちも名前スタンプ作って、油性インクでポンポンしています。
ティッシュはみんなで共用しているようなので、名前書かずに持たせてます。
保育園によると思いますが💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ティッシュ名前書く必要あるのかなーって
    疑問に思ってました😅
    聞いてみるのがいちばんですね!

    • 8月8日
piyo

保育士です。
記名は直書きや名前スタンプでされる方が多いですよ(^^)
多少滲んでいても読めれば大丈夫です!

箱ティッシュはうちの園は預からないので分からないですが、多分誰が持ってきているかの確認をするためではないかと思います。
受け取ってすぐチェックできないことも多いので💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そっか〜そういう意味もありますね!
    最初に持って行くものだから
    おまけに数が数なのでチェックも大変ですよね。

    • 8月8日
ままりん

私も名前スタンプ買いましたヽ(´ー`)ノ

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あの一文字のやつかってます?
    消しゴムハンコ見たいやつをかいましたか?

    • 8月8日
  • ままりん

    ままりん

    一文字のやつではないです☺︎︎
    めんどくさそうなので😅
    色んな大きさがセットになっているものをネットで買いました☺︎︎

    • 8月8日
3姉妹年子ママ

直書きしてます。
ティッシュは共用だと思いますよ。
なので名前書かずに持たせてます。
スタンプ考えたんですが、3人分なんで購入迷い躊躇ってます。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    3人分…😵痛い出費ですよね。
    一つ一つ文字打つやつをめんどうそうだし。
    油性ペンで直がきされますか?

    • 8月8日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    油性ペンで書いてます。
    お下がりの服やタオルも誰がどれ使ってもいいように、3人分の名前が書いてあります。

    • 8月8日