※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の洗濯物を大人の服と一緒に洗濯する予定です。一緒に洗濯する際の洗剤や柔軟剤のおすすめを教えてください。

4ヶ月になった娘の洗濯物を、まだ別に洗っているのですが、今使っている洗剤がなくなり次第、大人の服と一緒に洗濯を始めようと思っています。
大人と子供の服を一緒に洗濯されている方、どの洗剤を使っていますか?アリエールとかアタックとか、商品名を教えて頂けると嬉しいです😊
また、柔軟剤も使っておられるようでしたら、それも教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

洗剤はアタックの濃縮タイプで、
柔軟剤はランドリンを使ってます😊😊

みるくてぃー :)

最初はニュービーズ?だったんですけど、
今はボールドです(*‘ω‘ *)

洗剤はアタック(粉と液体使い分け)、柔軟剤はソフランのプレミアム消臭使ってます😊

• にゃー

にゃー

アタックの粉と液体の使い分けはどういう風にされてますか?
    こういう時は粉or液体というのが決まっているんでしょうか🤔

• 8月7日

退会ユーザー

粉の方がしっかり汚れが落ちるので好きなんですが、溶け残りがあると嫌なので、お風呂の残り湯を使う時だけ粉です。
    残り湯がなくてお水で洗濯する時は液体使ってます!

• 8月7日
  • にゃー

にゃー

なるほど、そういう使い分けをするんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました✨

• 8月7日
二児の母

アタック使ってます。
柔軟剤は刺激が強いと聞いたので使ってません。

たぬき

アリエールを使っていて柔軟剤はよく変えますが今はアロマリッチ使ってます(つω`*)

あーたん

洗剤はアタックで
柔軟剤はソフナーかランドリンのボタニカル使ってます😊

ぽんぽこぽん

洗剤はさらさで
柔軟剤はアロマリッチです!😍

とーましゅ☆

アリエールを使ってます。
柔軟剤は元々使ってたアロマリッチやソフランとかを少量にしてましたが、半年過ぎたあたりとかでは普通に普通量で使ってますし、湿度の高い北陸にいるのとアパートでサンルームなので部屋干しEXです。
柔軟剤使わなかったら生地が硬い気がして柔軟剤使う派になりました!

• にゃー

にゃー

詳しくありがとうございます😊
    私もじっとり蒸し蒸しな島根に住んでいるので、部屋干しする時はそちら使ってます(笑)
    ベビちゃんの服でも大丈夫なようで良かったです✨

• 8月7日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

赤ちゃん洗剤ってよく落ちるんですけど生地がゴワゴワする感じがして3か月くらいから使ってないです!
    柔軟剤も心配だったら少量ずつから増やしていっていいと思います😊
    動き回って汗だくでもう赤ちゃんの匂いなんてなく、汗臭い唾液臭い(男の子だから汗臭いのは尚更かな)今、頼るのは柔軟剤です😝

• 8月7日
とも

洗剤、柔軟剤ともに、さらさ使ってます。

ハワイ

ニュービーズとアリエール交互に気分で変えてて、柔軟剤はソフランやアロマリッチです(^ ^)

彩り

2ヶ月手前から一緒に洗い始め、さらさ使ってました。
気に入ってましたが、やはり汚れ落ちが弱い気がして、最近 液体タイプのアタックネオに変えました。
柔軟剤は赤ちゃんには刺激が強いので使ってません。

3姉妹年子ママ

洗剤は特に拘り無く、アタック抗菌水、アリエール、ボールド辺りを使ってます。
柔軟剤はレノア、ソフランをよく使います。
今の時期は旦那臭に合わせ、レノアの青使ってます。