※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

食事後の歯磨きは大切です。飲み物が原因で歯が黄ばんでいるかもしれません。1歳11ヶ月の子供は毎食後に磨くことが良いです。白湯で飲むと歯が白く保たれるかもしれません。

食事の時の飲み物は、麦茶やほうじ茶などを飲ませているせいか、白かった歯が少し黄色っぽくなってきたように感じます😓

歯磨きは、夜はしっかり仕上げ磨きまで。朝はジェル歯みがきつけると、自分で歯ブラシかみかみしてるんですけど。。
1歳11ヶ月だと、毎食後磨きますか😓?
飲み物を白湯にすれば、白い歯のままでいられますかね😣💨??

コメント

あーか

ずっと麦茶ですが、特に黄色くなったとかは感じないです(xдx;)
毎食後から、朝晩の2回磨いてます!

• なぎさ

なぎさ

うちも最近なんですよね💦少し前まで真っ白な印象だったので💨

• 8月8日
京

茶渋はつきやすい子は何してもついてしまうので歯医者で着色除去してくれますよ😊

• なぎさ

なぎさ

どうしてもついてしまう子はいるんですね💦
    歯医者さんで除去出来るんですね❗行きたいなぁ~😣でも、泣かれそうで躊躇してしまう。。

• 8月8日
  • 京

なくお子さんの方が大っきいお口開けるので処置しやすかったです😅
    お子さんに合わせて直ぐに処置せず、練習する医院もあります😊❤️

• 8月8日
あめり

1歳2ヶ月で歯は5本ですが💦
上に幼稚園児が二人いるので、ついでに 笑
毎食後仕上げまでしてます!
着色、わかります!上ふたりが定期的に歯医者いってるんですが、ジュースはあまり飲ませないしコーラなんてのまないし、いつも麦茶です。
が、茶色っぽくなって相談したら、軽く磨いて除去してくれました!
つきやすいタイプみたいで。そういえば私もつきやすく、歯は真っ白じゃありません。

• なぎさ

なぎさ

夜はもう慣れて、少し嫌がってもしっかり最後まで仕上げ磨き出来るのですが、朝はまだ慣れてないのか、プイっとされるので、私が歯みがきの時に合わせて、お気に入りのジェル歯みがきで自分で歯ブラシ加えてます😅

ちなみに、下のお子さん位でも歯医者、嫌がらずに行けますか💦??
    うちは、初めての歯科検診でも人より泣いていたので、躊躇してしまって😣💨
    でも、歯医者が軽く磨いただけで落ちるなんて、行ってみたいです😳💦

• 8月8日