※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

愚痴なんですが…5ヶ月になる子と旦那の実家で暮らしてます!(義母しかい…

愚痴なんですが…

5ヶ月になる子と旦那の実家で暮らしてます!(義母しかいませんが、、)
一戸建ての貯金の為に狭いマンションで耐えてます。笑

旦那は7時には帰ってきて朝6時には家を出ます。
朝早いのは分かりますが10時には寝てます。
子供は寝るのが遅く起きるのが早いプラス夜中3時間
ごとに必ず起きます。

なので夜中泣かれると私も全然寝てないのでイライラ
してしまいます、、
ギャーギャー泣いてるのに旦那は気付いてるのか気付いて
ないのか知らないけど起きようとしません。
それで余計イライラしてしまいます。

やっと寝かしつけれたーと思って洗濯物など畳に
部屋を出て少ししたら旦那のバカでかい咳が聞こえて
その後ギャーギャー声がしました。
旦那がどうするか少し部屋に行かず待ってると
声は更にでかくなってたのですぐ行ってみると
旦那は爆睡。抱っこぐらいしてよって思います。

私がお風呂入ってる時に泣き声が聞こえて流石に
抱っこはしてたみたいですがすぐ義母に渡して
自分はケータイ触ったりしてます。
義母は泣き止まないと授乳したばっかでもすぐ
おっぱいじゃないと言ってくるのですぐお風呂を出て
私が結局すぐ抱っこしてます。(授乳はしません)

旦那は全然手伝わないくせに外に出ると急に
抱っこしよっかなど育メンを出してくるので
腹立ちます。

友達にも子供大好きな感じを出してますが機嫌
悪くなるとすぐ私に渡してくるので
本当に好きじゃないだろって内心思ってます。

私が旦那に育児の手伝いを求め過ぎなのでしょうか。。

コメント

ゆうな

わたしのところも外面めちゃ良くて、外に出ると進んで抱っこするし、お世話するし、友達の前でもそうなのでイクメンだねーとか言われてていらっとします〜男はそうゆうもんだよと結婚してる友達に言われました😂旦那に育児の手伝いを求めるのはわかります!普段から人前でするみたいにしてほしいですよね

まーさん。

夫婦と子供の3人家族ですが
うちの旦那もそんな感じですよ😂
帰ってきたらお風呂入って
ご飯食べて携帯いじって〜って
感じの生活リズムです。

夕飯の支度してる時とか
携帯いじりながら相手してます
あたしからしたらそれは
相手してるって言えんの?って
思うレベルなんですけどね😑

土日だけゆっくりお風呂
入れるんですけど、
あたしがお風呂入ってる間に
ギャン泣きして、
どーにもなんないと脱衣場まで
娘抱っこしてきますww

そして寝室別なので
夜は幸せに寝てると思います😑


金土は3人で寝るようにして
夜泣いたら面倒見るって話してたのに
泣き声に反応すらしないで
爆睡してるので諦めました😂

あたしが余裕ない時に限って
イラつかせてくるんで
ストレスやばいです💭(笑)

ソウママ

赤ちゃんが小さいときは私もそうでしたよー
夜泣きが凄くても横で熟睡出来る意味がわからなくて、叩き起こしたりしました💦若干ノイローゼになってました💦
外でイクメンぶるのも一緒です!!
最初は怒れて怒れて…家ではなにもしないくせにっ!!って思ったときもありましたよー💦💦
離乳食始まってからは、ぐっと我慢して、義母や、旦那の友人に外食のときも旦那が離乳食あげてくれるから、ホントに助かる❤️抱っこも沢山してくれるし❤️子供もパパ大好きで、帰ってきたら興奮して喜ぶんですーってずっと言ってたら、嬉しくなったのか家でも少しずつやってくれるようになりましたよー
外だけでもイクメンぶってくれれば、私はご飯ゆっくり食べれるし、なんだんだで、子供を旦那の隣に座らせてるw

まだまだ全然足りてないけど、この戦法でだいぶストレスなくなりましたー!!