※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。肩こり軽減や使いやすさを重視し、新生児から使えるものを探しています。皆さんのおすすめや購入情報を教えてください。

抱っこ紐についての質問

皆さんはどこの抱っこ紐使われてますか?

一人目の息子は常にベビーカーで抱っこ紐ほぼほぼ使ってませんし、いいものも買っていないですが、二人目生まれたら新生児から使える抱っこ紐をと思い探そうとしています。
種類も金額も様々でいいもの??だと二万超えますよね‥
抱っこ紐使わないからホントどれが良いのかさっぱりわからず。

希望としては

肩こり酷いと偏頭痛出るので肩こりもし少しでも軽減されるものがあれば!
あとは皆さんの感想で使いやすい、むれにくい、とか何かあれば教えてください!

メーカーやどこで購入されたか??とか良ければですが細かく教えてくださると有り難いです

コメント

くらげ

エルゴのomni360メッシュ購入しました!
前向きにも使えることと、
メッシュ素材なことが決め手です。

• 。

人気のエルゴとやらですね★ありがとうございます!しらべてみ見ます🤗メッシュはやはり良いですか?常に首後ろにかなり汗をかいてるようなので、、

• 8月7日
✴︎

うちは新生児から使えるのが欲しくてこれを使ってます(^ω^)

• 。

初めて聞いたお名前のものですね★
    ありがとうございます!調べて見ます☺
    私も今回は2人目なので新生児から使えるものでないといけなくて!

• 8月7日
まー

首すわるまでは経縦抱っこしたくなかったので、首すわるまではスリングで、首すわってからはエルゴの抱っこ紐です☺️
エルゴは肩こり軽減はなかったと思うんですけど‥‥
肩に加え、腰もツライです😭

• 。

ありがとうございます★まぁ、なんて贅沢なですよね!抱っこ紐で肩こりないのなんてあるわけ無いですよね🤐腰もそうですよね!きつくなりますよね!辛くなるなどまで教えてくださりありがとうございます★

• 8月7日
塁ママ

エルゴを使ってました✨
肩のとこにはパッド入っててクッション性あったのであまり痛くならなかったし、腰ベルトも付いてるので😊
1歳過ぎると流石に重くて長時間はきつかったですけど、それまでは平気で何時間もお出掛け出来てましたよ!
うちはベビーカーもギャン泣きで抱っこしかダメな子だったので本当助かりました😅
楽天で1万くらいで新生児から大丈夫なインサート付きの物を購入しましたよ!

• 。

ありがとうございます★エルゴなんですね!
    なんだかお店で見るのはなんとゆーか、、、とても装備されてる??みたいに腰回り太くて凄いものが多いですが二万は超えてますしその中で安くて一万ちょいのもありますが、二万と比較してしまったり‥
    参考にさせていただき、楽天のぞいてみます!

• 8月7日
まい

うちは首座るまでベビービョルン使って、その後エルゴにしました🙌
ベビービョルンは私はすごい使いやすかったです!着けるのも簡単だし、寝ちゃったら外してそのまま寝かせられるので…
ただ、体重増えてくると肩がしんどかったです😭
その後エルゴにしたらすごい肩も腰も楽に感じました😊
正しい位置で着ければ楽だと思います。
けど、私の友人はエルゴ辛いって言ってたので、体型にもよるかもです🤔

• 。

ありがとうございます★
    ベビービョルン!?検索してみますね!
    すぐおおきくなっちゃいますからね‼
    大変ですよね★
    やはり人気はエルゴですね★
    一度抱っこ紐に重たいけど息子で試着するのが良さそうですね★ただ、長時間となると別なのでしょうけども。

• 8月7日
元転勤族ママ

上のこのときは首すわりからつかえるアップリカのコランハグ、今回はエルゴアダプトクールエア買いたしました‼️

新生児からつかえるとのことでしたが、実際はふにゃふにゃの赤ちゃんいれるのこわくて結局首すわるまでベビーカーつかってます😂
けどつけたかんじは、エルゴの方がしっかりして肩や腰への負担はすくないだろうなーとかんじました。

• 。

ありがとうございます★
    皆さんエルゴのようですね! 確かにふにゃふにゃの赤ちゃんの首にはちょっとビクビクしちゃいます!

• 8月9日
とーましゅ☆

エルゴ使ってますが、肩紐を通して後ろでバックルを留めるって作業が冬のコートがいるときにすごく不便と感じました。(コートの上からできなかったので、寒い中でコート脱いでエルゴつけてコートを羽織るってのが北陸の寒さではきつかったです)
友達が前で留めるタイプの抱っこ紐(ベビービョルンかな?)とか赤ちゃんの背中側にチャックがついててそこから出し入れするタイプ(メーカーは分かりません)を持ってて「コート脱がなくていいんだ!?」とビックリしました!

一番抱っこ紐を使う一人歩きが出来て歩きたがる頃にはどの季節になるかなーって考えた方がいいかもしれません。

• 。

ありがとうございます★やはりエルゴですね!
    なるほど!そのような欠点などもあるのですね。とはいえすべてが完璧なものなんてないし妥協せざるえないですよね!

• 8月9日