※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で水を鼻に入れてしまい、心配です。肺に入った可能性は?他の方は顔を洗い流す時はどうしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんのママです。
今日お風呂に入れていたとき少し上体をおこして顔を洗い流したら鼻に水が入ってしまい少し息がとまってしまい、そのあと顔が赤くなって咳をして泣き出しました。そのあとは何事もなくお湯に浸かりおっぱいも飲んでミルクも飲みましたがとても心配です。大丈夫でしょうか?肺に入ったりしてないでしょうか?
みなさんは顔を洗い流す時どうしていますか?

コメント

さーママ

とくに気にせず様子見ます❗️
顔は濡れたタオルで拭くくらいでしたね〜✨

あり※

お顔はまだ一応絞ったガーゼで拭き取る様にしてます。
あとは湯船に入った時に手でちょこちょことぬぐってあげてますね。

ku

1ヶ月の頃は、顔はガーゼで拭う感じでやってます^ ^
でも、ずっと顔にお湯かけないでいると、顔が濡れることを怖がるようになっちゃうみたいなので、長男は3ヶ月くらいの頃から様子見つつジャーっと流してました!

あかり

なるほど!今度からは無理に流さずガーゼなどでふいてあげることにします!
ありがとうございました😊