※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーままみー
子育て・グッズ

ママ友との関係が変わってきた気がしています。距離を置くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌃
相談させてください。
わたしには娘が赤ちゃんの時に知り合ったママ友がいて5人グループで仲良くやっています。

そのうちの一人が去年旦那さんの転勤で同じ県内だけど車で高速使っても約2時間ほどかかる所に引っ越してしまいました。
それでも去年の年末と今年の2月ぐらいに私達に会いにこちらにわざわざ遊びに来てくれて、
少し離れてしまったけどこれからもいい関係でいられたらいいなと思っていました。

こちらにいるメンバー同士では、
わたし以外の3人は今第2子妊娠してて色々あって入院した人もいたのでお見舞いに行ったりつわりが終わって体調よくなったからとランチ行ったりしていました。
でもそういう入院とかの詳しい事情は引っ越した彼女にはほとんど伝わっていませんでした。
やっぱり自分だけ知らされてないとかそういうのが嫌になったのかな?と思って。

最近、引っ越した彼女にインスタにコメントしたけどお返事がなかったり、
グループLINEで入院してた人が退院報告をしたんですが彼女だけ返信がなかったりしてまして、
もしかして私達ともう距離を置きたいのかな?と思いまして。
すごくさみしいことだけど彼女の気持ちを汲んで、
フェードアウトさせてあげるべきなのでしょうか?

なんかよくわからない文章になってしまったけど、良かったらアドバイスお願いします🙇

コメント

ぽんぽん

私はお友だちの方の立場です。
仲良かったみんなと離れて
県外に引っ越しました。
やっぱり離れてしまうと
少しづつ疎遠になるのは
仕方ないです😢
お友だちさんは距離をおきたい
とかはないと思います。
私もなかなか友だちと連絡を
とることができませんが、
距離をおきたいとかグループを
抜けたいと思ったことはありません。
ただ、距離もありすぐに会える距離
ではないのでなかなか会話にも
入れないし自分もなかなか自分の
報告などすることもなくなりました😣
引越し先での付き合いもあるし、
生活もあるし本当になかなかです😵
お友だちさんもまーままみーさん
たちと気持ちは同じで寂しい気持ちも
あると思います😭
もしかしたら私と状況が違って
全然的外れの返信になっていたら
ごめんなさい💦

• まーままみー

まーままみー

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😢
    やっぱり疎遠になってしまうのは仕方ないことなんですね😢
    彼女の今住んでるところはご実家の近くなのでもともとの友達がたくさんいて楽しく過ごしているようで、
    それもあってもうこちらに来るのは遠いし嫌なのかなぁとか思ったりしまして。
    しかもその彼女はまた来年には転勤になるかもしれなくて、
    さらに遠くに行ってしまう可能性もあるんです😭
    娘にとって初めての女の子のお友だちだったのですごくさみしいです😢
    しばらくは今までと変わらず付き合ってみてそれでも返信がなかったり避けられているようだったらまた考えようと思います。

• 8月8日