※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

妊娠後期でつわりが続き、栄養不足を気にしています。食欲がなくて栄養を摂れない悩みを抱えています。野菜ジュースを飲んでいますが、他の方は何を食べているのか気になります。

24w2人でお腹が大きいからか既に後期つわり?みたいな感じでご飯が食べられません。
初期の頃のつわりは5ヶ月くらいの時に落ち着きました。

初期の頃は胎盤もまだ出来上がってないし食べれるものを食べたらいいと聞きますが、後期はへその緒から栄養行ってるはずで私が栄養取らないとダメですよね…。

でも食べれなかったり、吐いてしまったりでサンドイッチを5食に分けてみたり一口おにぎりをちょこちょこ食べたり栄養と言えるものがとれてません。

野菜ジュースは1本を1日かけてゆっくり飲んでます。

もっと食べたいのに栄養届けたいのに届けられない😔
同じような方何を食べてますか?

コメント

ちぴ

わたし臨月の今もつわり終わらなくて、初期からずーっと昼ごはん1食の日がほとんどてす。
私も心配だったのですが、胎児は順調に育っていましたし、医師も食べれるものを食べて、との事だったのでそのままここまできました^^;
体重は妊娠前から今やっとプラス1キロです。
胎児の推定体重は小さめですが標準内で問題なく、いつ産まれても大丈夫!と言われてます。
無理して食べなくても大丈夫ですよ

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    無理して食べなくても大丈夫なのは助かります!
    初期のつわりで5キロ減ってやっと食べれると思って1キロ戻った矢先だったので何か食べないと!と思ってしまいました😭

    • 8月8日