※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

小さいお子様がいる方の職種や雰囲気、オススメの職種について相談です。ファミレスや介護職経験あり。事務希望も倍率高く未経験。

小さいお子様がいて働いてる方はどんな職種ですか?あと、職場の雰囲気はどんなですか??
また、オススメの職種はありますか?

三才ごろから働きたいのですが、資格もほとんどなくてファミレスや介護職しかしたことがありません。
事務を希望していた時もありますが、倍率がすごくて面接に受かったことはありません。

コメント

私がまだ妊婦の時働いてたスポーツショップは、小さいお子さんを持つママも働いていました!熱が出たりしたら、急遽休みももらえて、それをカバーするのもママさんたちなのでお互いわかった上で休めるというか、とてもいい職場でした☺️☺️

• あやか

あやか

ありがとうございます(*^^*)
    理解のある会社でうらやましいです!実際入ってみないとわからないですよね(ToT)

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですよね、本当に入ってみないとわからないですよね😭

• 8月7日

託児所付きのコールセンターで
働いてます。

子育て支援を謳って
いかにも理解あります風な
感じですが実際そーでもない。
同じパートさん達は子供が
熱出したって言うと
カバーしてくれますが
上司は今日早退した分
どこかで埋めてねって
感じです(笑)

子育て支援謳うな。
って不満だらけです( •̅_•̅ )

• あやか

あやか

コールセンターって大変と聞きますがどうですか??
    確かに子育てママさんはコールセンターにお勤めの方が結構いらっしゃると聞きました!だけど変なお客様だったり、上司もそんな感じだと嫌になりますね(^-^;

• 8月7日

退会ユーザー

私は通販の受注が主なので
    そこまで大変では無いですが
    稀にクレームとかにあたると
    大変です( ̄▽ ̄;)
    会社側に非があればまだ
    申し訳ないって気持ちもありますが
    理不尽に怒鳴ってる客に当たると
    もう…疲れるだけです(笑)

• 8月8日
ちむ

総合病院の病棟事務をしてます。
周りは看護師さんなのでみなさん優しいし、事務は私1人ですが急に休んでもみなさんがフォローしてくださるのと、子供が同い年くらいのスタッフが多いので理解があります。
やはり子供と同じ年くらいのママがいるのがいいような気がします!
持ちつ持たれつでフォローし合えるし相談もしやすいと思います😊😊
ちなみに私がやってる事務は資格がいらない誰でもできちゃう事務です😀
私も資格とか持ってないので職探しは苦労しましたが、コツコツ探せばきっとよいところが見つかります😊
よい職場に出会えますように💕

• あやか

あやか

事務のメリットは体力面や休みの融通がある程度きくところですよね!
    資格なしで働いてらっしゃるんですね!なんだか希望が持てました笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
bunnybunny

保育士と接客のWワークしています。
保育士は保育園に入りやすいように。とこどもの保育園が休みの時は私も休みなので。
接客はもともとやりたい仕事なので☺️