※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

里帰りする方、された方に質問です。入院セットなどの準備って、いつ頃…

里帰りする方、された方に質問です。
入院セットなどの準備って、いつ頃からしましたか?
今のところ、32w頃から里帰り先の病院で妊婦健診を受けることになってます。
1人目の時は、妊娠7ヶ月頃から少しずつ、入院セットや新生児の肌着購入などして、入院バッグに入れて用意してました😅 やはり、早く用意するにこしたことはないですかね?😅 経産婦は、予定日より早めに産まれるなども聞きますし😅 参考までに聞かせて頂けるとありがたいです😄

コメント

ろこ

私は、里帰りしてから里帰り先の病院で後期母親教室を受けてから準備しました。(入院の準備リストのような物を頂いてからです)病院によっては、病院から貸し出しのものもあるみたいで!
ただ、経産婦さんでしたら、もう病院の事もご存知でしょうし、早めに準備出来るものはしておいても良いと思いますよ♪(^^)

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    確かに、病院によって、準備するものも違いますもんね😄
    1人目と同じ病院で分娩するので、前回の書類を参考に用意しようと思います😄

• 8月8日