※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

雑種中型犬を室内飼いしている方への質問です。中型犬の飼育についての悩みを相談しています。

雑種中型犬を室内飼いしている方居ますか?
赤ちゃん生まれたら実家に帰る予定なんですが実家には雑種の中型犬がいます。
毛がすごい抜ける、人間を噛む、ジャンプして色んなところに登る、人間にも構わずダイブ、母が散歩した足を拭かないで家に上がらせる…などの理由で玄関か違う部屋で飼うことを考えています!
中型犬飼っているみなさんの家ではどうしてますか??

コメント

みーちゃん

私も実家で毛が抜ける大型犬を飼っています。
基本的に二階で娘と生活をして部屋の前に策をしています。
犬は絶対に入りませんが、毛が気になるので、ベビーベッドに寝かせています。
その他の部屋で過ごす時は抱っこか、ハイローチェアに乗せて、見守ります。

すみす

里帰り中だけの話ですか?
うちではよく毛が抜ける犬種がいるのですが基本産まれたばかりの時は寝てばかりだし
ベビーベットでした3カ月位からパウンサー6カ月から歩行器子供用サークルとなるべく床に降ろさないようにしてました。あと犬が入っていい部屋を決めてました。今は5歳ですが一緒に寝てます。😊

ゆな

赤ちゃんが出来ると犬のこと気になりますよね。。
うちも実家で飼っています!1人目の時は、犬と同じスペースにいるときはベビーラックにのせて、犬が届かないようにし、赤ちゃんを床に寝かせたりする部屋には絶対に入れないようにしていました。
ラックはわんちゃんの大きさによって意味ないかもしれませんが、、、
赤ちゃんが実家にいる間は申し訳ないけどわんちゃんには我慢してもらうしかないですよね💦

なつみかん

里帰り出産で実家には柴犬を室内で飼ってました!

一部屋だけ犬が入らないようにしてました。リビングにはハイアンドローチェアを置き、手をかけないよう躾しました😅手をかけた瞬間首の皮をガシッと……

あき

実家に雑種の中型犬がいますが小さい時から外で飼ってます😃
もうおじいちゃん犬なので娘を連れて帰っても誰だね??的な感じで匂いを嗅ぐぐらいでした笑

本文読んでると結構自由に育てられたワンちゃんな気がするので部屋を変えたり玄関で飼う事で生まれてくる息子さんに嫉妬などしなければ良いのですが😅