※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

義母が孫を一週間連れて行きたいと言ってきて、心配になっています。他の義母も同じようなことをするのか気になります。

義母にムカムカ😅

お盆義母は、義母の実家に一週間帰るそうです。
妊娠中なので、私たちは、行かない予定です。

昨日、義母に会った際、息子1歳2ヶ月 に〇〇だけ一緒に行こうか♡みんな、〇〇だけでも来たらいいのにて言ってるよ♡ などと、言ってました(^^;;

冗談なのか、本気なのか知らんけど、はぁ?て感じになりました💦
心狭いので😅
本当、なんで、母親から引き離そうとするのか。。

一泊だけでも、行こうかなとちょっと考えはじめてたんですが息子だけで来たらいいとか訳わからん親族のいるとこに無理して行く気無くしたので行きません。。💦

一週間遠出で、孫預れるて自信はどこからくるのか。。。

どこの義母もそんなもんですかね?

コメント

まさこ

元から仲が良くない感じですかね?

みんな来ないんだった、孫ちゃんだけでもって言う意味なら私なら気にならないですが💦

うちの義母は気を使ってくれる方なので、無理にとは言いませんが、私は預けてもいい派なので見てもらいたいくらいです😅

• にこり

にこり

仲良いですが、、
    チャイルドシート付けなかったり、危機管理がちょっとで。。

一週間預けられるなんて、いい義母さんなんですね!
    私は、心配で無理です😅

• 8月7日
  • まさこ

まさこ

あー、チャイルドシートつけない人いますよね💦
    妹の義母がつけてくれない人で甥っ子が急ブレーキの時に座席から床に転げ落ちたと言ってました💦

娘のご飯も何が食べれる?何は食べちゃダメ?とちゃと聞いてくれて娘のだけ別に作ってくれたりするので。
    残念な事に娘が懐いてなくて預けられないんですが😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ほっときましょう!笑
すごい自信ありの義母さんですね!
うちの義母は全く子育て手伝ってくれたり孫孫って感じじゃないので真逆ですが、薄い関わりでラクです!

ひーこ1011

うちの義母は短時間でも子守り拒否!です😩
上の子の入園前の健康診査・面談の時も、入園後の面談の時も頼んだら全力で拒否!挙句旦那に仕事休ませろとか、お金払ってシッターさんに頼めとか…
いやいや。あなた仕事やめて1日家におるやん。なんのために同居してるんや!!てそれはそれでイラつきました😅

1週間は無いわー…て感じですね。ホントどこからその自信が湧いてくるのか…😑
せめてパパと息子くん一緒とかならわかるけど。
孫自慢したいんでしょうね…
うちも普段あまり見ない癖に、知り合いが来ると絶対顔見せようと連れ出してます😩

• にこり

にこり

同居なのにですか😭

そうなんですよね。。。
    パパくらいいてくれれば😅
    孫自慢したいし、うちは、別居なので孫とずっと入れるからていうのもあると思います(^^;;

• 8月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

別居やったら尚更1週間は無理やと思いますけどね〜😞
    まだ1歳2ヶ月やったらイヤイヤとかもないから見やすいかもしれないけど、それでもママ居なかったら絶対ぐずると思います。

うちは同居なのに都合の良い時しか見なさすぎてイライラします😞

程よい義母は居ないのか…て感じですね😅

• 8月8日
はい

ウチの義母も根拠のない自信がすごくて、私は露骨に嫌な顔してしまいます。
なんですかね?あれ。びっくりします。
私は三人立派に育てたから大丈夫と、もうすぐ1歳の娘に、蜂蜜入りのお菓子やクロワッサンを進めてきたり、寒いからと石油ストウブの前に来て遊ばせて「大丈夫よみてるから!」といってみたり。風呂上がりのほか他の体に冬物のセールで買っておいたというモコモコのダウン着せてみたり。
自宅に娘と二人でいる時より目が離せません!

• にこり

にこり

蜂蜜入りとか。。💦
    勘弁してほしいですね(^^;;
    うちも、ちょっと変わってる義母なんで、心配なんですよね。。。
    一泊だけならまだしも、一週間は無理です😭

• 8月7日
milktea

うちも、みんなで出かけてると、よく「ママとパパにバイバイは?」って言ってきます!
冗談なのかわかりませんが良い気はしません…
お会計やら、物を選んでるときとか勝手にフラッと子供連れてっちゃうし…

もし、あたしがにこりさんなら連れて行かないです💦
一緒に行こうか?とか良い気しないし、面倒見れないでしょって思ってしまいます!
子育てしたことあるから自身があるんだろうけど、何十年前の話よ?って感じですよね!

• milktea

milktea

×自身
    ○自信
    でした💦

• 8月8日
ゆきち

義母ってすぐ引き離そうとしますよね!
私は元から仲良くないので、会った時はいちいちイライラしてしまいます(笑)

私はお菓子やジュースはあげない主義なんですが、いいじゃないとか言って食べさせようとするし。
何食べさせるか分からないし、30分でも預けたくないです!!
たまに我慢できなくて言い返します(笑)