※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

食欲もあり、活気もあるが、3日間下痢が続いている。先週も同様の症状があったが、今回は食欲があり調子も悪くない。似た症状がある場合、教えてください。

食欲もあり、活気もあるけれども、下痢だけの症状が3日続いています。
特に生活リズムなど変化はありません。

先週も半ばまで一週間ちょいくらいの下痢が続いていました。その時はちょっと食欲も波があって、母である私も下痢気味で食欲も無かったので何かに2人で当たったかな?と思っていたのですが、今回は食欲もむしろいつもよりあるし私も特に調子は悪くないし、どうしたのだろうか?と気になります。

似たような感じの症状あったら聞かせて下さい

コメント

お腹の風邪ではないですか?
うちの子も下痢のみの症状で病院へ行き、お腹の風邪と言われ整腸剤処方してもらいました。
10日ほど掛かりましたが治りましたよ😊
下痢が続くとお尻も荒れますし、早めの対応がよいかと思います✨
お大事にされてください🍀

• みーこ

みーこ

下痢はけっこうひどかったですか??
    水分おおめの軟便、下痢便が1日に4回で水様便ではなく…

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    うちは水様便が一日十数回とかでした😫
    いつもと違う様子であれば私は心配なので病院へ連れて行きます。
    下痢気味の時は冷たいもの、脂っこいもの、乳製品は避けた方が良いと思います👍

• 8月8日
  • みーこ

みーこ

そこまでのすごい下痢ではないので、かえって悩みます…😣
    コメントありがとうございました😊

• 8月12日

この間、長女が同じ感じでした!食欲もあり、元気もあるんですが、下痢だけが1週間以上続きました。暑さで、胃腸が弱ってるのかなと思ってました。あまり冷たいのを与えないようにしてました🙂

• みーこ

みーこ

その後治りましたか?
    特別受診したりせず、自然に落ち着くの待ったということですよね?

• 8月7日

退会ユーザー

受診しても、整腸剤しかくれない事はわかっていたので、受診しませんでした🙂
    そうです。自然に落ちつくのを待ちました🙂意識してやっていた事は、ヨーグルトなどを毎朝与えたりしてましたよ🙂

• 8月7日
ひーこ1011

うちはお腹緩くなったなって思ってたら突発やりました。
昨年の夏ですが…その後ずーっと軟便のまま1年が経とうとしてます😅

本人はよく食べ、元気だし、最初のうちは整腸剤飲んでたけど変わらないので、飲むのも嫌がるし、もうお薬飲むのやめました。
先生は食欲ある下痢なら心配ないよ!と言ってたので…
まぁ軟便やし、食欲もあるからいっか!と思って放置です(笑)

• みーこ

みーこ

一度下痢になるとなんだか軟便だけ残っちゃう感じ最近感じてました…

たしかに食欲あれば心配ないっちゃないけど、気になりますよね😅

• 8月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

保健師さんに聞いてみたけど、よく分からないって感じだったので、また病院行く機会があって忘れなければ聞いてみようかなって思ってます。

あまり噛まずに食べちゃう子やから、余計に弁が柔らかくなるのかなぁ。と漠然と思ってます😅

• 8月7日