※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b.i
ココロ・悩み

旦那が実の妹と肉体関係があったことで離婚を考えています。離婚までの期間や円滑な方法について相談したいです。

旦那が旦那の実の妹と肉体関係があった事を知りました。
本当に生理的に顔も見たくない程に生理的に受け付けつけれません。離婚準備にはいりたく、離婚までの期間どうすれば普通にいれると思うのでしょうか?

毎日顔見るたびに本当に気持ち悪く思います。
また、義理妹とも職場が同じで毎日この人の顔も見ます。
精神的に辛い時にまた、追い討ちをかけられた感じがして本当に家に帰りたくない状態です。

離婚を円滑にする場合どのように動けばいいと思いますでしょうか。

コメント

ちょぼ

え、これは事実なんですか??
やばすぎ……
離婚の意思は伝えたんですか?

• b.i

b.i

事実だと思います。
    私も半信半疑です。
    まだ、伝えていないです。

• 8月7日
久しぶりのママリ

そんなことってあるのですね😭
旦那さんも旦那の妹さんも信じれません💦💦

円滑にするには主様が距離をおく、または実家に一時帰るのもありだと思います!!

• b.i

b.i

実家に帰って距離を置こうかなと思います。
    本当に気持ち悪すぎて、、。
    顔も見たくないです。

• 8月7日
ひぃママ

すいません、ちょっと衝撃的すぎて言葉が見つかりません(>_<)
その事実はどのようにして知ったのですか?
本人達に聞いたのであれば、正直に話していいと思います。それに職場が同じならしんどいですよね。
精神的に参っている事も伝えましょう。
本人達以外から聞いた話であれば、探り探りで確かめるしかないですね💧

• b.i

b.i

義理の母から聞いたので本当だと思います。
    ただ、私と出会う前の事ですので今更って言われるかも知れないんですけど知ってしまった以上気持ち悪くて仕方ないです。

• 8月7日
  • ひぃママ

ひぃママ

お義母さんも、なぜそんな事を言ったのでしょう
    ちょっと理解できません。
    一緒にいるのが苦痛であれば、実家に帰られた方がいいかと思います💦
    何月何日に誰々からこう聞いた。などメモを残して証拠にしましょう。
    旦那さん側にはバレないように、弁護士に相談しましょう。
    ただ、結婚してからの不貞行為ではないので、どうなるか分からないけど精神的に参っていて離婚したいという風に相談した方がいいかもしれません。
    お辛いでしょうが、頑張ってください(>_<)

• 8月7日
  • b.i

b.i

メモして、証拠としてとっておきます。
    そうなんですよ。結婚前なのでこれがまだ赤の他人と不貞だったら気持ち的にはまだ良かったのかなと思いますが、なんせ妹と聞くと気持ち悪くて仕方ないです。

• 8月7日
ゆう

まずは、法テラスなど、
弁護士さんに相談。
旦那と旦那の実の妹との肉体関係があったという証拠があるなら、その証拠の確保。
慰謝料請求に財産分与、お子さんがいるのなら親権、養育費の相談。
会社であうので、その場合どうしたらいいのかの相談。

とりあえず、弁護士に相談するのは相手側には秘密に。

精神的にきついでしょうが、冷静に淡々と、とれるものとって別れましょう。

• b.i

b.i

冷静に淡々とやっていきたいと思います。
    やはり弁護士なお願いした方が良さそうですよね。

• 8月7日

兄妹間で…って、実は思っている以上に多いみたいです。
性に興味が出て来た頃に、近くにいる手頃な異性は姉妹になりますからね…。
本当にキモイ!の一言に尽きますが(TT)

まずは御実家に帰れませんか?
同じ空間に居るのはお辛いでしょうし、離婚したら出て行く事になる家ですもの。
自分で解決しようとはせず、弁護士にお任せしたが良いと思います。

• b.i

b.i

そうなんですか!本当に理解し難い事なので気持ち悪くて仕方ないです。

実家に帰って離婚準備などしたいと思います。

• 8月7日
ヽ(・∀・)ノみ

え、恐ろしいです((((;゜Д゜)))

漫画ですか?と聞きたい

その事実はどうして明らかになったのか気になります(>_<)

• b.i

b.i

義理母に聞きました。
    ただ、義理妹もその時期に色々と盛んだったらしく子供ができてDNA鑑定などしたらしいです。
    その子供は旦那の子供ではありませんが、、。

• 8月7日
マリ

衝撃的過ぎます😳
義母さんは何でyuu.さんに伝えたんですかね?っていうか気付いてたなら止めろよ❗️って思いますけど。
義家族さん大丈夫ですか?何か色んなことがおかしい家族ですね😱
私なら絶対離婚するので、まずは義母に色々と聞き出してから旦那さんに全て話します。場合によっては義妹にも話します。弁護士さんに相談された方が良いですよ💦

• マリ

マリ

ごめんなさい💦お名前間違えてました😭

• 8月7日
  • b.i

b.i

義母も事後に知ったみたいです。
    本当に色々おかしい家族です。
    身内としても旦那としても気持ちが悪いです。

弁護士さんに相談してみます。

• 8月7日

え、、、ふつうに気持ち悪いし引く💦ありえない家族ですよね💦なぜそれを嫁に言うんですかね?別れさせたいのかな?
もし、可能であれば義母のその言葉をボイスレコーダーなどで録音できませんか?
もう一度話を聞くのは苦痛かもしれませんがボイスレコーダーの方が確実なような気がします。言い逃れできないような。あとはやっぱり旦那さんに話をきちんと聞くべきかと。
弁護士を入れて話し合ってもいいと思います。
さすがに兄弟間でそのような事があってこれから一生共に歩めないと思います...。辛いでしょうが気を確かに。
ここには顔も名前も知らないですがb.iさんのことを応援してる人が沢山いますからね!

• b.i

b.i

周りには誰にも言えませんので、皆さんの回答に本当に勇気が出ます。
    気持ち悪くて、気が引けます。
    ボイスレコーダー頭になかったです。
    やってみたいと思います!

• 8月8日
カズ

びっくり、、衝撃的ですね。。ドラマか、小説か、、そんなことが、ほんとにあるんですね😅😅😅
有り得ないです。
義母も なんで言ってきたんでしょうか、、、。意味が分からないです。
黙っとけばいいのに。(知らないのも嫌ですが、知らずにいたほうが良かったのかも。。。)
話し合いで離婚できれば、、、
それまで実家に帰るとかできれば、実家で過ごさせてもらうのは どうでしょうか?

• b.i

b.i

確かに、だまってもらってた方が一応丸く収まりましたよね。
    知ってしまった以上もうやっぱりダメです。
    実家に帰って冷静に離婚の準備します。

• 8月8日
黒蝶

本当に男って
汚いですね。