※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

インスタで離乳食を載せているママさんたちの手作りメニューに興味があります。おかずにはBFを使っているけど、他に何をあげているか知りたいです。

よくインスタで離乳食載せてるママさんいますが、毎日手作りあげてて毎回メニュー違くて凄いなーと思ってます。しかし、思うだけでなかなか真似できません😅
BFに頼りだしたら楽で楽で…
お粥は家でストック作ってますが、おかずにBF使ってます💦
BFあげてる方に聞きたいのですが、
ご飯、BFのおかず、その他あげるとしたら
何あげてますか?
BFで何かありますか?

コメント

deleted user

3回食になってから、夕食はほとんど お粥+BFです。
あとはフルーツあげたりします。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じくです!
    朝昼は手作りですか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は毎日パン粥とオムレツとフルーツヨーグルト くらいです😅
    時間が無いとオムレツは無しです 笑

    • 8月7日
nami

めちゃくちゃ分かります〜😂
BF頼ると抜け出せないですよね笑
私はお粥、BFのおかず、の他にお豆腐にBFのあんかけかけたり、皮むきしたトマトの角切りをあげたりしてます!!楽ですよ〜😍
デザートは果物をあげてます!最近は桃、バナナを歯もないのに丸かじりです😂ww
うちの地域の赤ちゃんホンポでは、角切り野菜を柔らかく茹でてあるだけのものが売っていてそれもすごく便利です👍

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😂
    豆腐にあんかけいいですね!!
    うちもバナナかじらせてます(笑)

    それ便利でいいですね😭✨

    • 8月7日
masaママ

ベビーダノンとかバナナとか。
BF楽ですよね〜子供も美味しそうに食べるし(笑)
うちは3回食になってから朝がとにかくバタバタでお粥にBFのあんかけをかけて食べさせてますよ😅

  • ちぃ

    ちぃ

    同じくです!!
    ご飯にBFかけて食べさせてます😂

    • 8月7日
deleted user

igに載せるためにきれいに作って、きれいに盛り付けて、写真何枚も撮り直して…
ってしてる間にあげた方が100倍いいと思ってます。
igなんて所詮マウンティングの塊ですよ。
到底人に見せられるような離乳食作ってませんでしたよ!
BFも使わないと息が詰まります。
追加なんてほとんどしなかったです(あげてもフルーツ)。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね。。
    ほんとその通りです!
    何かしら頼らないとやっていけません、、💦
    うちも追加してもフルーツです!

    • 8月7日
ミナミ

わたしも同じにお粥は作ってベビーフードです。
後は作りおきにポテトやブロッコリー冷凍してプラスしてます。
デザート的にベビーフードの果物のとかにきな粉とヨーグルトしてあげてます。ウンチの調整にいいみたいだしきな粉のヨーグルトが随分好きみたいなので

  • ちぃ

    ちぃ

    私もヨーグルトにBFのフルーツミックス的なのをかけてあげてます!
    きな粉試してみたいです😳

    • 8月7日
  • ミナミ

    ミナミ

    きな粉はうちは最初オリゴ糖とか母が買ってきたやつ使って今は黒ごま入り香りもしてお気に入りなのかヨーグルトのみの時よりパクパク食べてくれるのでウンチの方もよくなってばっちしです。
    うちは完ミだったのでウンチがちょっと気にしてあげないとだったので

    • 8月8日