※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまま
家族・旦那

旦那とは同じ職場で仕事をしていてバレるとまずいと言われ妊娠をしてか…

旦那とは同じ職場で仕事をしていてバレるとまずいと言われ妊娠をしてからやめました。その後、妊娠6ヵ月になったあたりに旦那の知り合いの所で雇って頂いて生まれる少し前まで働いていました。
いままでは貯金があったので自分の支払いや病院の支払いなどは払って来れたのですがそんなに貯金もあった訳ではなくて3ヵ月前から一緒に住んでる私の母に支払いをしてもらっていました。丁度その頃旦那が降格になり給料が結構減ってしまって私の支払いまで回らなかったので母にダブルワークまでしてもらって頼んでいました。もともとやっていたパートの給料もそんなに高くなかったし家の光熱費以外は私の母が全部みてくれています。
なので私の支払いをするためにダブルワークしてくれています。
その母も去年車で事故をおこしていて保険料が結構高くなってしまったみたいで貯めないと払えないからと言われて、旦那も転職して前の職場の降格前の給料よりもいい給料を貰っているので払って欲しいと頼んだらなんで俺が払わなきゃいけないのかと親に払ってもらえばいいじゃないかと。保険料が払えないのは事故を起こした母のせいだと言われました。
夫婦って困った時とか当たり前に助け合うものだと勝手に思ってました。
あなたの嫁のために掛け持ちまでしてくれているんだからちょっと助けてくれてもよくない?といったらそれは俺がやらなきゃいけないことなの?だそうです。
これって助け合いでもなんでもないんですかね??
ただ私が甘えてるだけですか??
言われた時はこの人はこんな人だったんだーとショックでした。好きで付き合って一緒になったのに…
母も女手一つで私と妹を小学校の頃から育ててくれてやっと2人とも社会人になったばかりで母もまだ余裕なんてありません。
この事で昨日から大喧嘩でなんで俺が私の面倒までみなきゃいけないのかと言ってきたので私も切れちゃって自分の事も娘の事も一切あなたの世話にはならないと啖呵切ってしまいました…
その事に別に後悔とかはないので早く仕事探さないとなーと思っているんですけど
ただ早くても1歳くらいまでは家で娘と過ごしてハイハイとかつかまり立ちとか初めて立つところとか娘のいろんな初めてを見届けたかったなーとおもいます
そりゃ貯金をちゃんとしてこなかった私も悪いです
収入が無ければお金なんて減ってく一方じゃないですか。
産婦人科の検診に行くのだってお金かかるし子供が生まれるとなるといろいろ揃えなきゃいけなかったのでぎりぎりまで働いてなんとかやってました。
あなたが困った時周りの人はいろいろと協力してくれたのにあなたの周りが困ってもあなたは手を差
し伸べられない人だったんですね
これって別に普通の事ですか??

長々とすみませんでした

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

は?
なんで払わなきゃいけない?
誰の嫁?誰の苗字名乗ってる?はっきり言ってよその家にもらわれた娘の費用を払う必要ないのに親が払ってたこともわかんないのかアホって言ってあげてください(笑)

• まんまるまま

まんまるまま

あなたの家に嫁いだんだけどと言ったらでも親は親だからだそうです
    ほんとに嫁に行ったにも関わらず負担増やして申し訳ないです…

• 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

旦那さんのご両親に話してみては?
    親は親って💧なら養子に入れってなります

• 8月7日
  • まんまるまま

まんまるまま

会ったことも話をしたこともないんです💦
    向こうのご両親は結婚して子供がいることは知ってるみたいなんですけど…
    結婚する時丁度その頃向こうの実家でいろいろあったらしくて落ち着いから話にいくと言われて今日までズルズルと…
    籍入れるのは会って許してもらってからが普通でしょと言ったんですけどなんかそれで喧嘩になって別に後から行ったって問題ないと言われて…
    挨拶も無しに勝手に籍入れて子供まで生んでそれから会うこっちの身にもなって欲しいです

• 8月7日
やーぱん

んー本来なら旦那さんが頑張ってくれないと…とは思いますが。
まだ若いのかな?
まだなんの覚悟も出来てないんじゃないでしょうかり
それとお母さんが可哀想なので、今すぐ働かないとですね。
金銭感覚が違うと辛いですよね。
きちんと話合った方がよさそうですね。

• まんまるまま

まんまるまま

私よりも13上です。
    出産前の職場に話にいったらいつでもおいでと言ってくれたので後は保育園がすんなり決まってくれればいいのですが💦💦

• 8月7日
りんりん

産婦人科の検診費用は夫婦の問題なので働いている旦那さんが出すべきです💦
まんまるままさんの自分の支払いとおっしゃっている部分がなにかはわかりませんが奨学金や借金その他私物の購入費用なのであればご自分で払うべきだと思いますが😅

そもそもなぜ同じ職場でお付き合いや、結婚、妊娠したことがバレるとまずいのでしょうか❓
私の会社では同じ部署同士で結婚した夫婦やカップルは普通にいますよ🤦‍♀️

もしお金に本当に困ってるなら
お子さんも4カ月だと保育園に預けれるし
パートなどにでてはいかがですか❓

• まんまるまま

まんまるまま

自分の支払いはケータイ代、車のローンと車の保険代、後は子供の貯金も兼ねた生命保険です

社内恋愛がそもそもダメだったので…
    出産前の職場がいつでもおいでと言ってくれたのでこのまますんなり保育園決まってほしいです💦💦

• 8月7日
なーちむ

いや、、、、旦那さんの言っている意味がわかりません、、、。
結婚されているんですよね?
結婚しているのに旦那さんでなく、お母さんがお金の面倒を見る意味がわかりません。
お金は夫婦の問題なので、そこにお母さんが入る必要性はありませんよね、、、、。
お子さんのお金や、生活費はどうされているのでしょうか、、、?

• まんまるまま

まんまるまま

結婚してます。
    私も分からないです。あなたの家に嫁いだんだよといっても困った時は助けて貰わないとだそうです。
    私の母も一緒に住んでいて母も一緒に住んでるからと食費と後は光熱費以外の生活費を出してくれています
    娘のミルクやオムツは旦那に出してもらってます

• 8月7日
たぬたぬ

なぜ別々に住んでいるのですか?
旦那さんは一人暮らしされてるんでしょうか?
厳しいこと言いますが、あなた一人養う気もないのになぜ彼は結婚したんですかね?払いたくないって、、、意味わかりません😂
子供が生まれる前からそんな様子じゃこれから先もっと苦労すると思います。彼は普通じゃないですよ!!
そんなんじゃ私なら離婚考えます😭

• たぬたぬ

たぬたぬ

あ、すみません、生まれてたんですね!!まだ里帰りしてる感じなんですか?もう4ヶ月ですよね?

• 8月7日
  • まんまるまま

まんまるまま

一緒に住んでます!私の母も一緒に住んでいるんです。

• 8月7日

え?
結婚して妊娠させてるくせに養う気は無いって事ですか?
無責任ヤローですね😡
嫁に出した娘を母が養うなんてその方がおかしいです🤣

• まんまるまま

まんまるまま

なんかもお呆れてなんもいう気にならないです
    そうですよね。普通嫁に行った娘を養う必要ないですよね。
    ほんと負担ばっかり掛けて申し訳ないです…

• 8月7日
あき

同じ職場でバレるのかダメな理由は分かりませんが、給料減った時助けてもらったの誰だよって言いたくなります😥

嫁いだとは言え実の母です。旦那さんのお母様が同じように金銭的に苦しくなった時同じ事言われたらどう思うか考えて見てほしいです😠

• まんまるまま

まんまるまま

私もわかりません。でもバレたら降格になると言われて辞めましたが結局降格になったんですけど

実の家族でもないのでなんとでも言って来るんだと思いますが私からしたら実の母です
    ほんとにいろいろやってくれているのに当たり前だと思っているんところがほんとにむかつきます

• 8月7日
ると

旦那さんは何を言ってるんでしょう?

まんまるままさんの支払いは旦那さんがすべきもので、お母様は払う必要がないですよね?3か月前からお母様は払う必要のないものを代わりに払ってくれていたのですよね?

旦那さんは、今までお母様が代わりに払ってくれていた分をまんまるままさんのお母様に返済すべきです。
お母様の過失で保険料が払えないなら、旦那さんの言うことも分かりますが、今回はどう考えても違います。助け合いうんぬんの話ではないです。

旦那さん非常識すぎます。
家族を養うということを全く理解していないですね。扶養に入っているんですよね?まんまるままさんの費用は旦那さんが負担するものです。

• まんまるまま

まんまるまま

やっぱりおかしいですよね??
    そうです。嫁に出した娘を養ってくれています
    たしかに事故は母の過失です。でもわざわざ私の分の支払いなんてしていかなったら普通に払えてました。
    そのぶんの貯金もせずにさらにダブルワークまでして払ってくれていてほんとは今月ので辞める予定だったんですけど保険料を貯めたいからと続けるみたいで給料も元に戻ったので旦那に頼んだらこのありさまです。

扶養にはいってます。
    それもほんとにムカつくんですけどわざわざ扶養に入れてやってると前に言われて離婚届け叩きつけちゃいました

• 8月7日
  • まんまるまま

まんまるまま

わざわざ扶養に入れてやってってなんですか??笑
    たしかに自分で自分の事が出来ていればこんなことにはならなかったんですけどほんとにむかつきましたね
    払えないからケータイ要らないじゃんだそうです。

• 8月7日
  • ると

ると

すみません、下に書いてしまいました💦

• 8月7日
ると

どう考えてもおかしいです。
扶養に入れてやってるってなんなんでしょう。当然のことをしてるだけですよね…。同居していて光熱費だけというのもおかしいと思いますよ?

でもそういう人って聞く耳持たないので考えを変えさせるのは難しいでしょうね…

• まんまるまま

まんまるまま

上から目線むかつきます💦

やっぱりそうなんでしょうか??
    母からもうまーく転がせるようにならないとやっていけないよと言われたんですけど先が長そうです

• 8月7日