※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
子育て・グッズ

添い乳が習慣化してしまい、1歳までにはやめさせたいが、娘が怒って泣く。添い乳をやめさせる方法について相談しています。

今添い乳をして寝かしつけてます…😅娘も添い乳が癖になってしまって体をすぐ横に向けてきます!もうおっぱいを吸わないと怒って泣いてしまいます⚡️
でもおっぱいは1歳までにはやめさせよう!って思っていてそろそろ添い乳もやめさせたいのですが、どうしたらいいのでしょう……

コメント

ma♡harichan

うちも添い乳で寝かせないと無理になってきてます(笑)
上の子もそーだったんですがぴたっと
寝るよーに、なってそのタイミングでお乳をあげんとこーと思ったら
いけました(笑)😂
下の子はどーかとそればっかは
その子の性格もあるやろーし…
大変ですけどお互い卒乳できるよーに
頑張りましょーね♡♡

  • ぐぐ

    ぐぐ


    ピタッと寝るタイミングがあったのですね😧それはおっぱいあげて布団に置くとそのまま寝てくれたってことですか?😴
    そうですよね性格ですよね💟
    焦らずゆっくり頑張りましょう‼️

    • 8月7日
  • ma♡harichan

    ma♡harichan

    いや、まったくお乳あげず日中遊んで疲れさせてって感じでした🐼💕
    あたしもお昼寝も夜もお乳あげて
    寝かせてるんでそろそろ抱っこで
    寝かせなーとは思ってますが
    やぱ楽なほーにいってしまいます(笑)
    頑張りましょ☺︎♡♡

    • 8月7日
  • ぐぐ

    ぐぐ


    日中たくさん遊ばせることって大切ですね😣❗️
    がんばろって思っても疲れてお乳出しちゃいますよね。笑
    私はねんとれをやってみようかな…とも思ってます…

    • 8月7日
たぬき

私も生まれてからずっと添い乳でしたが
8花月なったくらいから夜中起きた時だけ添い乳にして
日中とかは普通におっぱいあげて寝かしつけてますよ!

最近はやっと抱っことかで寝てくれるようになりました

  • ぐぐ

    ぐぐ


    そうなんですね!寝かしつけはどのようにしてるんですか?抱っこですか?😪⚡️

    • 8月7日
  • たぬき

    たぬき

    普通に座りながらおっぱいあげて
    寝そうだなーってなったらおっぱい外して抱っこで寝かしつけてます

    夜もやるとしんどいので日中も抱っこで寝るようになってから
    夜もやり始めました(つω`*)

    • 8月7日
ゆ

私の子どもも4ヶ月に入り急に添い乳でないとダメになりましたが、今は抱っこで授乳して寝落ちするのでそのまま寝かせてます!途中起きますがトントンで寝てくれます!

  • ぐぐ

    ぐぐ


    トントンで寝てくれるのとても羨ましいです😣😣😣
    トントンすると激おこで大変です⚡️笑

    • 8月7日
ままん

うちもです!夜中も添い乳で寝ぼけながらあげても寝てくれるので、わたしも寝不足にはならないし、まあいいか、、、って思ってます😂
どうしてもやめさせたいなら、やはりネントレするしかないですよね🤔