※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

旦那にイライラします3交替の仕事をしているのですが夜勤の日は午前中に…

旦那にイライラします
3交替の仕事をしているのですが
夜勤の日は午前中に帰ってきて
夜23時半に家を出ます
午前中から寝て7時頃まで寝て
さらにまたご飯だけ食べて家を出るギリギリまで寝ます
子供がまだご飯を食べているのに
自分だけさっさと食べて何も言わず寝に行きます
その間の時間15分ほどです
子供とゆっくりご飯食べてほしいのに
子供との時間より自分の寝る時間が大事みたいで
12時間以上寝ています
子供が熱を出そうがお構い無し
なのに全然寝てないだそうです。
今週は子供二人が熱を出し全く寝れてない
私からすればホントに腹立たしいです
更に私は子供がを早く寝せて家の事を終わらせて
9時に布団に入れたとしても主人を起こすために
仕事に行くまでねれません
そうこうすると下の子供が起きてまた寝れず
結局寝れて2時頃そして子供は5時に起きます😭
こんな旦那でもイライラせず過ごすには
どうしたらいいですか?

コメント

にこにこ

旦那!自分で起きろって思いました。
甘えてんなよ!って言いたくなる。
リコリンさんは寝てていいんですよ!

  • りこりん

    りこりん

    いったい何歳まで起こされないと
    いけないの?って思います、、、

    • 8月7日
まーりん

ちょっと寝過ぎな気もしますね😅💦
せめてご飯の時間だけでも子供と会話くらいあってもいいかと、、

  • りこりん

    りこりん

    でしょ?
    でもこっちが言ったら
    仕事がキツいと、、
    まぁキツいのは分かるんですけど
    私も1人で子供お風呂入れたり
    寝かせたり大変なのになと、、笑

    • 8月7日
  • まーりん

    まーりん

    男は仕事してるからという理由だけで自由過ぎますよね😔💦無責任、、うちも旦那はしないほうだからお風呂入れたり寝かしつけたり娘の身の回りのことは全て1人でやってます😨💦

    • 8月8日
みぃママ

お気持ちよくわかります。うちは3交代じゃありませんが、朝7時に出ていき夜0時前後に帰ってきます。休みはほとんど無く、7月は全て仕事で5週間連勤でした。家事育児全てを私に押し付け、休みの日はほとんど寝てます。私は上の子産んでからずっと寝不足です。私だって寝たいのに。男は子供が産まれたって仕事だけしていればいいなんてズルいです。女は仕事、家事育児全部しないといけないのなんででしょうかね?共働きなのに、旦那は子供を私に見させている間に自分の支度だけして出て行き、私は子供を見てくれる人がいないので準備できません。毎日常にイライラします。イライラしない方法なんてないです。

  • りこりん

    りこりん

    ありがとうございます。
    ほんとそうですよね!!
    何でこんなに女の方がしなきゃいけないこと多いんですかね!!
    予定あっても子供が熱を出せば
    やめなければいけないし
    男は関係なしにしたい事できて
    なんでなんでって思います😢
    コメント頂きありがとうございます🙏

    • 8月7日