※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
その他の疑問

里帰り出産から自宅に帰宅したら、旦那がアトピーを発症していました。…

里帰り出産から自宅に帰宅したら、旦那がアトピーを発症していました。
里帰り期間は2ヶ月です。毎日すごくかゆそうで発疹ができて、頭をかいています。
元々肌がよわいからとはきいていたのですが10年前に友達と海に旅行にいってから暑くなるとかゆくなるでも発疹がでるほどはなくこれはなんなんやろとかいいながら病院にもいかずでした。なのでそれが原因なのかと思っていたのですが、それだけでこんなんなるかなと疑問に思っていたら、実は子供のときも軽いアトピーを発症したことがあると告白されました。記憶にはないからたぶん赤ちゃんのときと言われました。これはなんのアトピーだと思いますか?
そして、旦那は人前にでるのがいやになる、髪も切りにいきたくないと言われ、仕事できなくなるのではと不安です。旦那はアトピーからよく隠しごとをします。
結婚した当初旦那の兄貴が結婚式にも家にいっても会わず不審に思い問い詰めたら、兄貴がうつ病を患い引きこもっていたと結婚してから聞かされました。いまは、9月12日に旦那のお父さんが階段から落ちていまも入院しているのですが、たいしたことはないもう70だしリハビリに時間がかかっていると言われなにか隠してるのか不安になります。
離婚したほうがよいでしょうか?
なんでも隠すので不安です。
わかりにくくてすみません。
質問はなんのアトピーだと思いますか?てことと、
隠しごとばかりする旦那は離婚したほうがよいでしょうかです。( ´,_ゝ`)

コメント

りっちゃんママ♡

アトピーの原因はわからないですが病院に早めに行って治療をするのをお勧めします💦

そして、私の旦那も嘘ばかりついて隠し事もたくさんしてきたのでもうこんな旦那と暮らせないって言って出て行きました。その後ちゃんとするようになったのでいまは一緒にいますが今は逐一色々確認してますよ。

sena

アトピーまでは分かりませんが、離婚すべきかどうかの前にまず愛してる愛してないっていうことは考えましたか?

ヌースケ

それアトピーですかね?
乾燥じゃなくて??
私は冬になって暖房とかつけると全身痒くなります。
皮膚科の先生にアトピーって言われたのは、掻いた後がずっと赤くて熱をもった感じになったときはそれアトピーと言われました!
痒いだけなら乾燥してるんじゃないでしょうか??

あと、隠し事腹立ちますよねぇ!
でも、たぶん言う必要がないとか聞かれてないから言わないとかって理由で言わないとかじゃないでしょうか??
結婚したのだから、我慢せず言いたいことを言って二人で話し合ってから、それでも無理!と思ったら離婚を考えてはどぉでしょうか?
せっかく色んなことを経て結婚まで至っただから、相手のことをよく見て頑張って下さい!

cornus

前に付き合っていた方がアトピー持ちだったのですが、不摂生やストレス、生活環境が変わるとアトピーひどくなってました。
一度、受診をすすめてはどうでしょうか。
ひどい症状が出てると、人前に出たくない、髪の毛を切りに行きたくない(頭皮を見られたり触られたりが嫌なのでしょう)
というのはしょうがない部分もあるかと思います。

それと嘘をつくことが結びつくのかは私には判断できませんが、寄り添ってあげる、ということはできそうにないですか?

けろりんぱ

私のアトピーは、乾燥、カルキ、ストレスなどで酷くなります。最初はちょっと季節性のムズムズだったりするのが夜中掻きすぎたりしちゃうと全身に広がってたり。

病院に行ってもステロイド出されるだけだし、ってのがあるとは思います。
見られるのが嫌やから、散髪も嫌。

お話しを読んでると、アトピーのせいで隠したがるというより、ストレスの原因を抱え込んで苦しんでらっしゃるように思えますが。

せっかく選んだんですから、旦那さんと一緒にゆっくりお話しして下さい( ´ ▽ ` )ノ
主さんの気持ちも分かりますが、ひとまず旦那さんを責めずに・・・

かさかさ

お返事おそくなり申しわけございません。(/_;)
たくさんの回答ありがとうございます。
出産後すぐマイナスに考えてしまいますが、旦那と話をしてみようと思います。
ありがとうございます。