※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
妊娠・出産

月一産婦人科に検診に行ってるんですが、検診料が高くてエコー写真とかいらないって伝えたら料金安くなったりするんでしょうか?

月一産婦人科に検診に行ってるんですが、検診料が高くてエコー写真とかいらないって伝えたら料金安くなったりするんでしょうか?

コメント

mi1♡

健診料理て券でただな事多くないですか?🤔
そんなかかりましたっけ?🤔

エコー写真はお金にカウントしてない気が、、、

• miee

miee

補助券使ってもタダだったことは一度もありません😥
    毎回5千円はかかります。

• 8月7日
  • mi1♡

mi1♡

えーーーーーーーー!!
    そんなことってあるんですか!?😱😱😱😱😰😰😰😰

うちのとこは後期?くらいから+2000円くらいですが、それまでは割と毎回ただです💦

全国で統一すべきですよね…
    何のための補助券なのか。。。

• 8月7日
  • miee

miee

補助券あってもなかなか、、、、😞😞😞

• 8月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

写真は関係ないかと…
健診は補助券でタダかかなり安くなりますよね?|ºдº)

• miee

miee

かなり安くなってもらえたらいんですが、毎回5千円はかかります😵

• 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー(ᯅ̈ )それは高い💧

• 8月7日
まい

そんなに毎回かかるんですか?
検査などがあるとどうしても多少高くなってしまうと思いますが、エコーは赤ちゃんの確認をするためにも省けないとは思いますが…
エコーの料金は発生しますが、エコー写真代は料金取られてないと思いますよ。サービスだと思います。
あとは産院かえるしかないんじゃないでしょうか?🤔

• miee

miee

検査で高いんですかね?そんな検査してないんですが、、、毎回5千円はかかるので検査料金なのでしょうか😥

• 8月7日
  • まい

まい

毎回5000円は高いですね💦
    他の方のコメントみると、産院によってもだいぶ違うみたいですね。
    エコーが4Dだと高いかもです。
    私が通ってたところがそうだったのですが、助成券使っても無料だったことは一度もありませんでした😭

• 8月7日
  • miee

miee

補助券あっても無料じゃないのはキツイですね.°(ಗдಗ。)°.
    なかなか痛い出費です😢

• 8月15日
みーまま

写真は関係ない気がします…助成券よりかなりオーバーってことですよね?基本的な検査(診察、尿検査など)以外に超音波、内診、血液検査とかで高くなっているとかではないですか?

気になるなら一度受付でオーバー分のこと聞いてみるのもありだと思います!

• miee

miee

一度聞いてみます🤔
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ながれ

2人目の時、安くて5000円、平均で7000円くらいかかりました。
病院によって違うと思います。あと地域によって。

1人目は別の県で、そんなに高くなかったので…
3人目は2人目と同じ県ですが、病院が違うので少し安いです。

• miee

miee

そぉなんですね😲
    病院によって変わったりしますかぁ😵ありがとうございます😊

• 8月7日
み

補助券使って5000円は高すぎると思います、、、、、
他の方も仰られてますが、一度何にそんな使われてるか聞いた方が良いかと思います💦
1人目のお子様の時は同じ産婦人科でしたか?
違う産婦人科でしたら少し比較もできるかも知れないです💦

以前義母から聞いた話になるんですが、当時は補助券がなかったそうでその時は毎回健診に5000円かかってたそうです
補助券がある今、その値段での健診はなかなか高すぎるかもです(°_°)

• miee

miee

一度聞いてみます🤔何にそんなにかかってるのか気になります。

ありがとうございます😊

• 8月15日
こはる

高いですね!うちは1人目の時は補助券がそこまで充実してなかったので毎回7000円前後かかってましたが、2人目の今は同じ産院で 多くても1000円くらいですよ。それも検査やお薬が出たとか内診した時だけです。
みなさんおっしゃられてる通り、何に5000円かかってるか聞いてみるといいかもです。

• miee

miee

1人目の時はすごく高かったんですね💦聞いてみた方がいいですね!ありがとうございます😊

• 8月15日