※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週で生理痛のような痛みが続き、陣痛か分からない。痛みは50秒で消え、外食もしている。痛みの間隔が短くなるのか不安。

こんばんは。初産です。今日から37週に入りました。14時頃から生理痛のような痛みがずっと続いているのですが、普段から前駆陣痛もあり、何時間たっても耐えられる痛みなので陣痛なのかどうか分かりません。

痛みがあるときはうーっと痛みに耐えていますが、50秒ほどで無くなり、痛くないときはケロッとしています。
先程外食にも普通に出かけました。(その間も10分間隔くらいで痛みはありました)

陣痛なら、だんだん間隔は短くなるし、痛みも変わっていきますよね😢?

コメント

こじゅうろー

声が出てしまうのが
本陣痛です!
来たら分かると思いますよ\(◡̈)/

s♡

たまに感覚が開いたりもしてるので、本陣痛では無さそうですね😵
陣痛だったら痛い間は動けないって感じです!

私こんなかじで不揃いで、普通に外食も行きましたが陣痛だったみたいです😅3時間後に生まれました‼思ったより痛くなくて…
病院いけばすぐわかるので調べてもらうといいかも✨

ぽよよ

本陣痛は痛くて動けないです💦
10分間隔で陣痛がおさまったときは
つたえ歩きができるくらいです!

カスミ

陣痛中でも痛くない間は全然痛くなくなるものなので変ではないですが…
痛みの持続時間が短めでバラバラだからまだ陣痛では無いのかなと思います🤔

痛みの感じ方は人によって違ったりしますが、寝れない程であれば陣痛と言われてます😥
私の経験則ですが、痛みの持続時間が1分近くで間隔10分で誤差は前後しても2、3分が1時間以上続いたら陣痛だと考えて良いと思います🤔
こんなこと言っておいて私はいつも迷ってる内に、5分以下になるまで電話しないのですが😅

見た感じまだ怪しい感じなので前駆陣痛かと思います💧
もう少し様子見て見てください

まりあ

私の場合は痛くて歩くのも大変でした…💦 腰が痛いのといきみたいというのがありました
様子見がいいと思います!