※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっていたと感じる症状について相談です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

子宮頚管短くなった方出血、張り以外で自覚症状ありましたか?
私は張りと出血で自宅安静中で、張りと出血は落ち着いていて、直近の診察では子宮頚管は短くなっていませんでしたが、ここ2、3日赤ちゃんが降りてきているような、うまく表現できませんが、すぐそこまできているような感覚があります。
特にトイレで便座に座ったときとかです🚽
気のせいかもしれませんが、同じような感覚があり、子宮頚管が短くなっていたという方いますか⁉️

コメント

まりあ

私はトイレに頻繁に行く事がありました😅
37週まで安静にするとがいいと思います☺

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます✨
    私もトイレ近いです💦
    なるべく安静を心がけます😣

• 8月8日
ぴぴぴ

週数近いですね!症状もほぼ同じで、わたしも安静中です!
そういう感覚なんかわかる気がします!わたしは妊娠してから基本的に便秘気味なんですけど、最近便通がよかったり、おしり?膣?になんとなく違和感というかなにかが出そうなような感じというか、、、いろいろ心配で今日電話して病院でみてもらいました!でも子宮口はしっかり閉じてるって先生に言われてちょっと安心できましたよ!子宮頸管は以前から変わらずでした!上の子いるとなかなかゆっくりできないですが、お互いむりせず無事に出産しましょうね!

• くーちゃん

くーちゃん

近いですね✨
    同じような症状ですね😣
    私も今度の検診でみてもらって問題なければ安心なんですが😅
    そうなんですよね💦
    上の子抱っこちゃんだし、軽くイヤイヤ期に入ってきたっぽくて🤣
    ありがとうございます✨
    なるべく無理せずに過ごします✨

• 8月8日