※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が無いと言われたら、感染予防が重要です。人混みや未接種者との接触を避けましょう。

今日の妊婦健診で先生にあなたは風疹の抗体が無いからこれから気をつけてね!って言われたけど何を気をつけて生活すればいいのでしょうか…??

コメント

よー

人混みに外出するのを避ける...でしょうか😣

• りこ🐥

りこ🐥

やはりそうですよね…返信ありがとうございます☺️

• 8月7日
はる

私も抗体少なかったです💨
人混みに行くときにマスクをするとか手洗いうがいとかですかね💦

• りこ🐥

りこ🐥

マスクは私年中してるので丁度良かったです!笑
    お返事ありがとうございます!

• 8月7日
れんママ

人混みに行かない。子供がいる場所には行かない。とかですかね😰❓
あとはお出掛けの時にはマスクをするなど。

あまり神経質になるのもよくないと思いますが、どこで感染するか分からないので💦なるべく人混みは避けたほうがいいと思います(^ ^)

• りこ🐥

りこ🐥

そうですよね…10月にコンサート行く予定でしたが諦めることにしました…😭💦💦💦

• 8月7日
  • れんママ

れんママ

風疹にかかる確率は低いと思いますが💦もしかかった時の事を考えると、怖いですし。絶対後悔すると思うので😰😰コンサートは諦めた方がいいかもですね😰💦

いまは2人目の事考えてないと思いますが、産後早めに風疹の注射打ってた方がいいと思います(^ ^)旦那さんも抗体なければ旦那さんは今すぐですね!!!私の主人は同じ歳ですが、主人だけ抗体なくて注射してもらいました😊🎈

• 8月7日
あり※

旦那さんにワクチンを打ってもらうぐらいですかね。
わたしもそれぐらいしかしませんでした

• りこ🐥

りこ🐥

旦那には今度病院で抗体があるか調べてもらうことになりました!!

• 8月7日
ゆゆ

私も言われたけどわからなくて
普通にすごしてます😂😂😂

• りこ🐥

りこ🐥

変に意識しない方がいいかも?しれないですね!笑

• 8月7日
おいしい

私も抗体なかったです!人混みを避けて、外出時は必ずマスクをして手洗いうがい欠かさずやってました。
20週過ぎるまでは気をつけてね〜と言われてました🙋‍♀️

• りこ🐥

りこ🐥

20週ですか…!やはりマスク、手洗い、うがいは必須ですね!!

• 8月7日
まなとん

私も抗体なかったので、産後に予防接種しました。

妊娠中、特に意識はしてなかったです。今までかかったことないから大丈夫だろう…という、安易な考えでしたが。外出時はいつもマスクつけて、手洗いうがいはしっかりしてましたよ!

• りこ🐥

りこ🐥

やはりそうですよね!!わたしもかかったことないから大丈夫だろうと考えてます笑 でもマスクと手洗いうがいはしっかりした方がいいですよね!

お返事ありがとうございます!!

• 8月7日
  • まなとん

まなとん

風疹にかかることなく、母子ともに無事に産まれますように❤️

• 8月7日
ゆみ

昨年、不妊治療の際に
風疹抗体が少ないからワクチンを打って…と言われ5月に打ちました。
妊娠が確定し再度血液検査をした時には抗体が昨年の数値と全く変わらず先生に抗体が出来にくいのかな…と言われましたが特に注意してとかは言われませんでした。
人混みには注意した方がいいのでしょうが意識はしてません。

• りこ🐥

りこ🐥

人混みはそうですよね…!

• 8月7日
なっきゃん☆

私も抗体がギリギリで、人混みは避けてねぇって言われてました(>人<;)
どうしても外出しなきゃいけないことってあるので、マスクは必ず、うがい手洗い、手の消毒とかしてましたがすぐやめました🤣