※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃちぃ♡
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の男の子がミルクを飲むときに唸りながら進まず、困っています。夜はよく飲むが、昼間や寝る前は飲まず、哺乳瓶を吹っ飛ばすことも。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子なのですが、最近ミルクを飲むときに二口くらい飲んでは『ん!』と唸り体をそり返し、口を離します。
それの繰り返しで、なかなか進みません。
抱っこをやめてあげてみても、今度遊びだしろくに飲まないので必ず180作り50ほど残します。

夜中起きないので、朝一のミルクはジットして飲み干しますが、昼間や寝る前はそんな感じです(;_;)

なにが原因なのかよくわからず、哺乳瓶は吹っ飛ぶしで困っています(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんこ

わぁー(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
うちも同じ事やりましたよー 笑
母乳でもやられますよ(*´艸`) 乳首もげる!って言いながらやってました。
夜中や朝はお腹空いてるのか大人しく飲むんですけどね…。
体制を変えたり、吸わせたらソッコーで立ってあやしながら飲ませたり…。最近はだいぶ落ち着いたのですが、今日久々にそんな感じになってあやしながら飲ませました…母の体力勝負です…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

コメントありがとうございます♡混合なのですが、そういえばうちの子も乳首もげそうな感じにプイしてます(笑)

同じような方が居て、少し安心しました✩⋆
    ほんと、ここ数日でこんな様子なので時期的なものなのでしょうかね(^^)
    疲れちゃうけど、あやして飲ませたりやってみます♡
    ありがとうございました٩(๑• ̫ •๑)۶♡

• 12月6日
なおたろす

うちも同じです!
完ミなんですが3日くらい前から飲み始めて少しすると、唸りながら体を反らします。
しかもうちの場合、飲みたくなくてやっている訳じゃなさそうで、本人が暴れるから体勢が悪くなるので、抱き直すために一旦哺乳瓶を外すと、意地悪されたとばかりに大泣きします。
なのでグズグズ暴れられながらも飲ませ続けるので、ミルクが終わる頃には二人ともすごい格好です(笑)
何を思ってるんですかねぇ。。。

• ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

コメントありがとうございます♡
    まさに、我が家も同じ感じです!
    お腹は空いてるから飲みたいけど暴れたり顔をプイしたり、いらないのかと思い外したままにすると泣き出して怒ります( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

暴れながら、格闘の末、、残50でご機嫌になり飲まなくなります(´°‐°`)

時期的なものなんですかね〜
     •́ε•̀٥

• 12月7日
ひゅーがまま

こんばんは!私も3ヶ月の男の子が居ます!
うちはミルクではなく母乳ですが、同じ感じです!
一度で飲んでくれないと大変ですよね(^_^;)

1、2分しないですぐ口を離してキョロキョロしたり、ずっと何かしゃべって集中して飲まない事が多いですf(^^;

3ヶ月頃から満腹中枢が出来てくる&遊び飲みが始まる時期と聞いたので、集中しなくなったら諦めて、まだお腹すいてないのかなー?って思って、遊ばせてから飲ませてます(^^)

体重が順調に増えてれば大丈夫と病院でも言われました(*^^*)

やんちゃな男の子の授乳大変ですけど、頑張りましょう\(^^)/

• ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

コメントありがとうございます♡

同じような方が居て安心しました(^^)
    母乳の時も、やはり同じような感じなので時期的なものなのかな??と思えました!!

ありがとうございます♡

• 12月6日
さおさお

うちのこも 飲み始めたと
おもったら ニコニコして
飲まなくなったり 残したりします(-_-)

• ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

コメントありがとうございます♡ニコニコ、うちもします( ‾᷄ᗣ‾᷅ )可愛くていいけど飲もうよ〜。ってなっちゃいます(笑)

• 12月7日