※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

1日の生活リズムは、6時に起床し、ミルクを飲み、9時~10時に離乳食とミルク、13時前後にミルク、15時半~16時に離乳食とミルク、19時前後にミルク後、就寝。1日のミルク量は800~900ml。大丈夫でしょうか?

1日の生活リズムについて。

6時頃に起床。その後ミルク
9時~10時の間に離乳食とミルク
13時前後にミルク
15時半~16時過ぎ辺りに離乳食とミルク
19時前後にミルク後、就寝

1日のミルクの量は、800~900mlです。

こんな感じなのですが、どう思いますか?
大丈夫でしょうか…。
直した方が良いところや、アドバイスあれば参考にしたいので教えてほしいです<(_ _)>

コメント

❤️ひろmama❤️

規則正しくて良いと思います😊
早寝早起きで良いと思います❤️
うちは7ヶ月の頃離乳食の後ミルク欲しがらないのであげてなかったです😊
ミルクは朝と午後と寝る前の3回220〜240あげてました😊

• はんなり♡

はんなり♡

これくらいの頃は、ミルクの間隔が3時間でも大丈夫でしょうか(・・;)
    4時間とか空けた方が良いのかなと思って…。
    ミルクの量は、バラバラで離乳食後に200飲むときもあれば、ミルクだけの時に少ししか飲まない時もあったりします。
    ミルクの回数を減らすと、後々良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます♪

• 12月6日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

4時間あけた方がいいとか聞きますよね😅
    でもお腹ペコペコで泣いてたら可哀想なので3時間で泣いたらあげますよ😄
    7ヶ月頃離乳食の後欲しがらなかったのであげなかったのですが、あげれば90〜120くらい飲みました😊
    離乳食はお粥、野菜やお肉などの副食、果物あげてました😊
    うちは最近やっと早く寝るようになって7ヶ月頃は22時に寝てました💦

• 12月6日
  • はんなり♡

はんなり♡

お腹空いてグズグズも可哀想だし、あやすのも大変ですもんね。
    離乳食も作るの大変で(^^;)
    ついベビーフードに頼ったりしちゃいます。
    ちゃんと作っていこうと思います!

日によって生活リズムは、ずれる事もありますが、規則正しくて良いと褒めてくださり自信がつきました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

グッドアンサーありがとうございます❤️
    離乳食作るの大変ですよね💦
    私もベビーフード使いますよ☺️
    ベビーフードの和風だしとかホワイトソースよく使います😄
    お粥とうどんと野菜はなるべく自分で作りますが、魚は骨とかめんどうで全然あげれてないです💦
    魚はベビーフードです😂
    早いうちから生活リズムが出来てるといいですよね☺️
    7ヶ月だとまだ夜中に何度かミルク飲む子もいると思うので朝までぐっすり寝てくれるのはママ想いですよね💕

• 12月7日
  • はんなり♡

はんなり♡

返信遅くなりました<(_ _)>
    私も魚はベビーフード使っています。
    野菜は色々な種類であげれますが、魚は毎回ベビーフードで同じで良いのかな?と思いながらもあげています。

たっぷり寝てくれて、嬉しいですが最近は寝るの早くなり、夕方のミルクから寝る前のミルクとの間隔が3時間切ってしまうこともあります(‥;)

• 12月10日